2017-08

★ ダメじゃん……だゾ ★ - 2010.10.31 Sun


今日も今日とて……。

本日はお友達の支店さんの生産会にちょこっと顔を出してきたタマゴと愉快な仲間達。そこでタマゴが顔を合わせたのは……、

ボルドー製三回

懐かしき顔ぶれッ!! 
しかも歴代の商会長勢ぞろいなのであります^-^ 改めてサティさん、ジェラルさん復帰おめでとー♪

タ 「ここは偉大なる先輩達に成長したタマゴの姿を見てもらわねばッ」
ピ 「って、船長。今回は盟約造りだそうですが……必要なスキル何ももっていませんよ」
タ 「……………………」

タマゴはいつまで経ってもタマゴです^-^:




で、先輩達に挨拶を済ませ、無事に生産会も終了(タマゴはなにもしてないww)。そして、ここでクーアさんから大砲16門レシピを頂いたタマゴは、キャノン16門造りに向かうのですが……、

キャノン製法

タ 「……ん? 鋳造15? ピエール君、私の鋳造ランクは?」
ピ 「13+1ですが」
タ 「ダメじゃん!!」

普段大砲はバザ買いが主なタマゴですが、大海戦などの為に名匠もストックしておこうと自ら造る決意をしたというのに……^-^:
だが、ここで引き下がるわけにはいかぬ!! どのみち生産には鋼が必要に。幸い鉄鉱石と石墨はファームに溜まっているので生産連打!! なんとか14+1になりました^-^

その後、真桜と協力して、

大砲買い

素材を集め、

名匠キャノン

              パンパカパ~~ン♪

こばとの修行用キャノン15個と、名匠キャノン7個の生産に成功♪
コレでいざというときの大砲ストックはできました。
レシピを提供していただいたクーアさんには大感謝です。ありがとー^^ノ

★押してくれると嬉しいな★



           ~その頃セレベスでは~

魔術の刻印

こ 「早く大砲届かないかな^-^」

レアと戦うもロープレシピは取れませんでした^-^:


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

お疲れ様でした~
生産会の参加ありがとうございました^^
さっそく大砲作ったようですね
まさか真桜ちゃんが材料の買出しをしているとはw

また遊びにきてくださいね~

PS 盗賊はもうアークレスで紹介できますよ~

No title

大砲も自ら造ればいいのですが、まぁ、真桜の火気取引上げがてら^-^
これからは名匠のためにも大砲は自給していかなければならないと思っていたのでレシピは大助かりなのです^-^
というか、メモリアルで自分で貰いなさい、という突っ込みはナシの方向でひとつww

お、いつの間にやらアークさんの冒険スキルも上がってきたようですね^^ こばとが盗賊になるときは支援のほど宜しくお願いします^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/136-1328a5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ これが本業だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ やっと出品だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (566)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (55)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター