2017-10

★ 命を吸ってもらう、だゾ ★ - 2014.10.26 Sun


今日も今日とて……。

さてさて、大海戦やってますよ!!
という事で、いつものように二日目のみの、小規模工作艦隊出陣でございます!

今回の戦場はマディラ・カナリア決戦。
こばと様のポル陣営はフランスさん・オスマンさん・傭兵さんの手を借りて、マディラ・アルギンを死守しつつラスパ攻めという構図に。

まぁ、大局はどうであれ、こばと様の出来る事は数少ないww
マディラを拠点にして司令を受けラスパに突貫するわけですが、司令が封鎖されていては単騎ではどうしようもなく、ならばマディラを盤石にするために構築司令だけうけて(コッチは割と封鎖されてなくて受ける事ができた)少しでも防御が減っていれば鉄板を・・・という感じで、この間にNを見つければ狩っていくというスタンス。

小型が終わり中型に・・・戦功としては差を付け防衛は安定しつつもラスパを攻めきれず・・・そんなところでぴかちゃんが参加! スタンスは変えずマディラを影から支えつつ大型に・・・

戦功差は盤石。
ここでこばと様がぴかちゃんに提案。

大2

ラスパへの工作は確実に行われている。砲撃も繰り返し続けられている。
後はそれを途切れさせることなく相手にプレッシャーをかけるだけ!

その中でたった二人の艦隊で何ができるだろうか?

こ 「捨て石になろう。砲撃できるなら参加し、狙われて落とされてもその間味方が砲撃してくれればそれでいい」
ぴ 「らじゃ! 死して華でも咲かせますか!」

海戦工作部隊として動き始めてから初めて、成果を目指しての【決断】であった。




司令をなんとか受けてラスパに突貫するこば・ぴか艦隊。
ラスパ前は最後の攻防とばかりに激しい戦いが繰り広げられ、

大

2人でも効率よく成果を出せる混乱を誘い、いざ死に組みとして砲撃へ!

距離的に逃げ切れるなら逃げを選択しつつ、沈んでは復活し・・・を繰り返し、ただひたすらにラスパに攻撃を仕掛けていく。途中、フレから白茶で【がんばれww】と声援を受けた時は(フレは相手側)、

あれ、2人艦隊が砲撃してるとやっぱ効率悪いのだろうか?

と、やや不安になりつつもww作戦に変更はない!!

疲弊していく船と精神の中、【この海は地獄だ・・・】なんて呟きつつ(結構余裕あるじゃんww)、ついにその時が訪れた! ラスパに砲撃を仕掛けようとしたら、砲撃コマンドが出なくて、あれ? と思っていたら、ワー茶で、

ラスパ陥落!

のログが!!
工作海戦を始めてから、初めて目の前で要塞が陥落するのを見る事ができました!!
自分の力はあってないようなものかもしれないけど、

正直これは嬉しい!!

その後、防衛がなくなった相手がマディラに総攻撃する可能性も視野に入れただちにマディラに戻り防衛に徹しつつ、こばと様の海戦二日目は幕を下ろしたのでありました。

大3

そういえば初参加のときは戦功3だったんですよねww
結構頑張れてきているのかな^-^

また、海戦前に【工作茶室ありますがお誘いしましょうか?】と声をかけて頂いたりと、工作部隊としてこばと様の名前も広がりつつあるのでしょうか?ww
単騎でフラフラしてますし、全体の指揮として下っ端が入るのもどうかと思い断らせていただいたのですが、お心遣いありがとうございました^^ この場をもってお礼申し上げます^^ 最終日もがんばってください!

大4

久々に爵位きたww
投資はまったくしてないので、お金使えば大将まではすぐいけそうだな^^

★押してくれると嬉しいな★



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

★ あにまるミーティング、だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ ナポ陸、紹介動画! だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター