2017-06

★ やったねっ! タマゴさん! だゾ ★ - 2014.10.06 Mon


今日も今日とて……。

さてさて、週末予定していたタマゴさんのガナ海事上げが無事に終わりましたよ!

60ろんん

ペチコ&サンタ帽から衣装も一新して、にゅ~タマゴさんの誕生です!
これからは模擬は全てタマゴさんが担う事となり、アイテムとか船とか装備とか受け渡しも完了^^

スペック的にはこばと様の方が断然高いのですが、こばとを鍛えて育て上げた経験値を活かして活躍に期待したい所です^^
そういえば最近はブログネタとしてもピエール君の姿が見えませんね^-^:

タ (い、生きてるかなぁ・・・^-^:」
ピ 「勝手に殺さないでくださいっっ」

出番はなくてもピエール君はタマゴさんの心の副官ですっっww

60ろん

土曜日はアークさん主催の論戦イベントにも参加してきましたよ^^
三人一組でのチーム戦!
合計10チームの激戦を繰り広げてまいりました^^

そこでふと思った事・・・

やっぱり論戦の大会もその時の【一発】限りではなく、継続して続く年間(ないし半年規模)の順位戦みたいのがあればもっと盛り上がるんじゃないかなぁと^^ 模擬のCLとか陸のD2Lのような^^
リーグ分けして昇格降格とかあっても燃えるだろうし、記録として結果が残るのはやはり遣り甲斐もあるのではないか、と。もっとも、誰が管理するのよ? という問題もあるんですけどね^-^:

CL・D2L・論戦・・・と3冠王を目指すこばと様としては、いずれそういう規模の大会が出来ればいいなぁと思ってます^^

ともあれ、参加人数を見ても論戦イベントを望んでいる人は多いと思うので、これからもなにかあれば賑やかしに行こうと思います^^

★押してくれると嬉しいな★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

論戦大会参加ありがとうございました
途中交代してもらったりしてたいへん助かりました。
チーム論戦結構盛り上がるんですが個人の参加が多いのであぶれちゃう人がでたり遅刻の人をどうするのとか考えさせられましたね。
結構な人数が集まってくれたのでまたやりたいですね
次にやるときもよろしくお願いしますね^^

記事中の年間ランキングとイコールにはなりませんが、
過去全てのアカデミーの(Ptクラス別ランキング)入賞数を集計して
くれたデータがあるので、ある意味それが強さの目安になってますネ。

論戦イベントは、主催者を固定するより、
思いついた方がどんどん企画し実行するほうが盛り上がると思ってます。
新しいタイプの大会や、ルールの改善などが頻繁に起こることになり
どんどん楽しいものになって行くんじゃないかなって^^

アークさん^^

主催進行お疲れ様でした^^
人数調整は主催が頭を悩ませる一つでもありますよね~特にチーム戦となるとどうしても^-^: そういう調整スタッフがいることで憂いなく進行できるときも多々ありますので、基本いつでも一人でフラフラしているこばとを活用してください^^
主催は参加者の事を考える、参加者はイベントを楽しむ、そして調整スタッフは主催がきっちり仕事をできるように努力する・・・持ちつ持たれつ、これからも楽しい事いっぱいみつけてやっていきましょー^^

リドさん^^

ほほー、そんな集計があるのかぁ^^
ランクインなんてしたことないから知らなかったww
1つの論戦という形式でも、対戦ルールを変える人でまた違った面白さも生まれますよね^^
どうしても私はCLやD2Lなどを体験していて、始めは弱かったり下手だったりしても、固定での仲間と共にちょっとずつ強くなっていく・・・というのを経験しているので論戦でもそういうのができればいいなぁとは思ってしまいますが、主催一人に負担がかかるよりは今はいろんな形式でのイベントが続く事の方がいいのかもしれませんね^^


管理者にだけ表示を許可する

★ 再びコロでテク上げ、だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 論戦イベントの告知! だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (38)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター