2017-08

★ 援護なのか? 邪魔なのか? だゾ ★ - 2014.09.14 Sun


今日も今日とて……。

さてさて、大海戦二日目!
ぴかちゃんのインを待って中型から参加したカモネギコンビですww
前日とやる事は変わらず、サンファンを拠点としてサントドミンゴに爆撃を繰り返す2人。ただ昨日と違うのは・・・可能な限りサントドミンゴに砲撃を加える、というものでした。

大大1

戦功はこんなカンジ^-^:
小型から出てたら30はいけたのかな?

で、ここで1つ気になった事が。
味方陣営の奮闘により、度々サントドミンゴ陥落まで追い詰めるも、あと一歩が届かない中・・・

先述した通りこば・ぴか艦隊も可能な限り砲撃を加えたのですが、これって、

必要だったのだろうか?

たしか一つの要塞を砲撃できる艦隊は5艦隊まで。
砲撃の威力は当然2人艦隊より5人艦隊の方が削るダメは大きいんですよね? そんななか、2人艦隊のこば・ぴかが5枠の一つを奪って砲撃していていいものなのだろうか?
2人の代わりに5人艦隊が砲撃したかった・・・あの2人邪魔だからどいてくれないかなぁとか思われていなかっただろうか? そんな心配がチラっと浮上^-^:

また、サントドミンゴ前は戦闘が激化していて、わりと砲撃してても放置されている事が多くwwなおかつ、相手に捕まってやられても、またすぐ復活して砲撃開始できたんですよね。
ならば、もう落としたい要塞前には、5人×5艦隊常備で、【捨て砲撃艦隊】として延々と砲撃し続けるって事はできないのかな?(人数確保の問題があるか^-^:)

そして要塞攻撃力アップのSSはどれだけの補正がかかっているのか?

今日は参加できませんが、サントドミンゴ陥落の瞬間はみてみたい!
両陣営、最後までがんばれ!!

大大2

真剣にやりつつ、まったりは忘れないカモネギコンビの一息をここに掲載ww

★押してくれると嬉しいな★




スポンサーサイト

● COMMENT ●

金・土と2日間お世話になりました^^
何年ぶりかの大海戦と、要塞ができて初めての参加でただただくっついてるだけでしたが、
かなり楽しめました^^
相手指令からこば艦隊への攻撃指令も出てたとかで、ほんの少しは役に立ったのかもと
勝手に想像してますw
また次回もまったり艦隊をよろしくですww

お疲れ様でした^^
二日間の戦いでしたが・・・我らカモネギコンビはポルトガルの為に役に立ったのか?ww
2人だけの戦いだとやれる事も限られていましたが、それでも盾になって他の方がやられないよう時間稼ぎくらいはできてたのな?(無駄に相手に戦功与えているだけだったりしてww)
陸戦の都合などもあり、毎度毎度でれないかもしれませんが、また次回も発生したら拉致しようと思いますのでよろしくです^^


管理者にだけ表示を許可する

★ 一息中、だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 無力・・・されど・・・だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (566)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (54)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター