2017-10

★ 決戦はカリブ! だゾ ★ - 2014.09.07 Sun


今日も今日とて……。

さてさて、前回スルーされた大海戦がきましたね!
しかも今回は我がポルトガルが主戦国ということで、進言忘れても安心だねっっww

で・・・場所はというとカリブですか・・・
サントドミンゴを攻めるようですが・・・出不精のこばと様にはちと遠いなぁ(オイッww)

まぁ、決まったものは仕方ない・・・とは言うものの、場所がカリブという事で、色々と判らない事(9月7日現在)が多い今日この頃。何が判らないのかと言うと、

①味方の国はどこなのか?
②戦闘海域はどこなのか?
③各国開拓街に要塞はあるのか?
④司令部はどこに浮いているのか?


などなど。

カリブ

とりま、アンティル・サンファンが戦闘海域と仮定するとして、攻める街は赤丸の4個? 守るべき街がないというのも新鮮か!? 支援隊の財政温存につながるのだろうか?ww(過去経験した時にカテとかお金がいろいろとんだ^-^:)

しかし、自軍の要塞がないということで、戦局的には2/4の要塞を落としてやっとイーブンという計算になるのかな?
果たしてこれが良い事なのか悪い事なのか、今の私では判断ができん^-^:

アンティル・西カリブが戦闘海域だと攻める要塞は6個に・・・
海域は広くなり半分落としてイーブンと仮定すると3/6か・・・防御に徹する相手から3つも要塞を落としきれるものなのか?

司令部がどこに浮いているのか判れば【なんちゃって軍師! こば兵衛!】と題して、戦略考察をしてみたかったんだけどねぇww

ともあれ、今回の海戦は今後のデータとしてなかなか面白いものになりそうです^^
またこばと様個人としては、傭兵部隊設立に向け、

工作アイテム検証

をやってみようかと^^

攻撃力低下:列火薬 + 火炎壷 + 投てき用たいまつ + 業火たいまつ + アグニの火棒(補正スキル:"投てき"スキル5)

防御力低下:仕込み爆弾 + 轟音弾 + 特殊榴弾(補正スキル:"罠"スキル5)

耐久力低下:探索用ツルハシ + 補充用ツルハシ + 破壊の大錐(補正スキル:"視認"スキル5)

要塞の攻撃力減少:粘着油 + 強力粘着油 + 大蜘蛛の油(補正スキル:"罠"スキル5)

混乱:偽造通信文 + 白煙弾 or 轟音弾x3 or 偽造通信文 + 白煙弾(補正スキル:"口説き"スキル5)


ウィキに乗っているコンボ例と共に、
このアイテムは工作に使用可能なの? というのを持ち込んでみてみようかなぁと^^

とりあえず、

①ラ・ピュセルの軍旗 ②黒太子の軍旗 ③ケルト戦士の戦化粧 ④大獅子の牙 ⑤酒泉石の酒
⑥天照の鏡 ⑦媽祖の羽衣 ⑧アラジンのランプ

などなど、怪しげなアイテムを用意してみましたww
シヴァが使えるということで、メモリアル品とか他にもいけるんじゃないのかなぁと^^
こういうのでコンボに絡んでくるのがあると楽しいですよねぇ^^
特殊榴弾もつかえるんだから、船素材でそれっぽいのもまだあるのかなぁ。案外船大工のカナヅチとかノコギリも使えたりしてww

金曜はちょろっとアイテムが使えるのかどうか確認して、土曜はぴかちゃん捕まえてwwアイテム使えるのがあったらコンボがなにかないか調べたいなぁと^^
ちなみに・・・コンボってコンボが発生すると【コンボが発生しました!】みたいな表示が現れるものなのかな?ww

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

★ 素人さんの疑問、だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 歌うナポ陸、だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (581)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター