2017-06

★こっちの方がいいか!? だゾ ★ - 2014.07.08 Tue


今日も今日とて……。

さてさて、陸戦大会も終わり、また視認上げ上げな我らがこばと様。
現在は、アテネ=ナポリを往復し、ナポリにて【栄枯盛衰】より先に【パリに建てられた宝石】がでればパリに行く・・・という感じで進めてきましたが、

ふと気づくと、ナポリで【コロッセウム】をオーナメントできるではありませんか!! ということは、

ナポリで【パリに建てられた宝石】を受け、パリで【つぎはぎの門】【古代遺跡と闘技場】を回した方が効率良いのでは!?
問題はつぎはぎの門の前提が闘技場なので【カードロストすると】つぎはぎが出るのだろうか?(相変わらずこういう事はよく判ってないww)
で、実際やってみたら、

ちゃんと出ました!

開錠は上げられなくなってしまいますが、目的は視認上げのみ! ということでまた天文学者にもどって、書庫漁りの地理も上げつつ、このパターンで再開^^
R9まで@4000 R10まで@8100 = @12100
がんばります^-^

さて、話は変わって、先日セビリアで行われていたファッションショーを覗きにいっていたこばと様。最近、色々とお世話になっているゆずえりさんの応援・・・だったのですが、まずは以下のSSを。

ショー1-1

折角のファッションショー・・・みんながどんな服を着てくるか楽しみにしているのに、位置的・距離的に見えないってこと多くありません?

そこでこばと提案!
SSの黄色ひし形・紫六角の位置を【出演者・観客の固定場所にする】というのはどうなんでしょうか?ww

どうしても心情として、観客さんも【他の人のキャラに被せて】位置取りする人って少ないと思うのですよ。でもこれだと縦横に広がってしまって、せっかくのイベントも楽しめない。
ならば、主催者さん側からの【お願い】として【観客さんはセンターの1スペースのみに重なってお座りください^-^】と、案内すれば、キャラを重ねてしまう罪悪感をなくせるのではないか!! と^^

またコイツが変な事言いだしたなぁ・・・と思われなければいいのですが^-^:

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こばとちゃん

ファッションショーにお越しくださり、有難う御座います^^
お世話になってるだなんてw
私達の方こそよ!

ゆずえりがまだまだ無名だったころ、
結婚式イベントに返事一つで参加してくださったこと、大変感謝してます。
あのイベントがあったからこそ、今のゆずえりがあったと思っております^^

それと御要望、まさにその通りね!
来て頂いたのに人が多すぎて見えなかったというフレが一杯居るわ><
次回は改善したいわ・・・・・・。

以上です。有難う御座いました!

いえいえ、こちらこそお世話になっているデス^^
ファッションショーも画面をこまめに変えつつしっかり見させて頂きました^^ さすがの緻密なストーリー展開でしたね^^
結婚式イベントも内心照れまくりでしたが、大盛り上がりでしたし、まさにゆずえりの原点がそこに^^ そんな場所に共演できたことは末代までの果報に^^

これからも色々と繋がりがあると思いますが、今後ともよろしくです^-^ノ

斬新なアイディアwww

位置的に見えない→左右にウォーキングして観客全員に披露

ではなく

位置的に見えない→観客が見える箇所に集中して座るw

これはコロンブスの卵的な発想だwww
モデルに動いてもらうのではなく観客を動かすって発想www

ひょっとして・・・天才か?w


懸念としては

あれだけの観客が一箇所に集まったら
重くならないのかな?
重くなって近くの人も見えなくならないかな?

まったく検証もしていないのでそういう懸念もありますかねぇ^-^:
1スペースではなく【出演者】が見えればいい、だけなので、

2×2スペース
3×3スペース

と出来る限り観客席を狭める、でいけるのかな?^^
もしくは観客席を【四角】で取るのではなく、出演者を中心にして【円】として観客席を設ける・・・でもいいのかな?

また何かの折に検証してみたいと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

★ かもねぎコンビ、だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 陸戦MAX大会! だゾ! ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (36)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター