2017-04

★ 陸戦MAX大会! だゾ! ★ - 2014.07.07 Mon


今日も今日とて……。

さてさて、いよいよやってきました陸戦MAXソロ大会!
とにかくゴチャゴチャ言わねぇで、誰が一番強いのか決めようじゃないのよ! というこの大会。

As・Eo鯖から陸戦界きっての猛者達が12名集いて激戦を繰り広げてまいりました^^

a.jpg

主催は陸戦チーム戦でも武装のリーダーでもあるリョーマさん。そして、運営スタッフにこれまた名だたる有名どころを集結させた、まさに陸戦の祭典^^

果たして最強の座を射止めるのは誰なのか!?
簡単ながらその結果と、大会の雰囲気を伝えようと思います^^




まずは・・・とりあえず結果からww

大会はA・Bリーグ、各6名ずつに分かれての総当たり戦。各リーグ上位2名が決勝戦に進めます。

Aリーグ

A

無傷の1位通過を果たしたアイリさんはさすがとしか言いようがないのですが、アスリートさんとの2位決定戦を制したこばと様が【まさか】の決勝進出ww

アスリートさんには本戦で負けていたのですが、ポイントで同率だったため決定戦に^^
対戦票を観て頂ければ判りますが、こばと様には色々な運が傾き、この結果ww キーになったのは【アスリートvs瑠夜】戦でしょうか? ここでアスリートさんがストレート勝ちしていたら同率決定戦はなかった・・・

瑠夜さん、GJ!!

とはいえ、こばと様はどの試合も全敗してもおかしくない戦いばかりでした。

Bリーグ

B

コチラは圧倒的な強さでCSみなさんが1位通過、そしてアルトリアさんが安定の2位通過!
とはいえ、パオさんもアルトリアさんから一本取っていれば逆になっていたので、激戦でした!!

決勝戦

C

Aリーグ2位通過のこばと様は、Bリーグで圧倒的な強さをみせたみなさんとの対戦。
大方の予想はみなさん◎だったと思います。私自身もそう思っていましたww
しかし!
勝負は何がおきるか判らないww なんとこばと様がストレートでみなさんを下し、アルトリアさんとの戦いを制したアイリさんと再び激突することに! 結果は・・・

アイリさんが土つかずの完全優勝!

いやはや、ホントに強かった!!
こばと様の運に味方されて勝ち上がったのではなく、まさしく純粋な強さで栄冠を手にしたってカンジでした^^

こばと様個人の総括としては、テク構成の読み・リーグ割の相性(Bリーグだと1勝できたかどうか^-^:)・罠の神レジスト率などのお蔭でってカンジでしたよ^-^:

さすがに頂点まで行くのは難しかったですが、それでも準優勝は自分の事ながら頑張ったのではないかと思います。

が!

やはり悔しい気持ちは強いんですよね。
で、これまでこばと様は模擬やPT陸戦などにおいて、そこそこ好成績は収められるのですが、チームメイトに恵まれて・・・という結果であって、果たして【こばと個人】としてはどれくらいのレベルにいるんだろう? と常々思っていました。
本当は、今回も運営のお手伝いを・・・とリョーマさんの方からお願いされていたのですが、一度自分がどこまでやれるのか試してみたい! その為には大会に集中したい! ということで一参加者として臨んだこの大会。

まだまだアイリさんのように完全な実力で勝ち上がる・・・というには程遠いですが、それでもせっかく決勝まで上がれたんだから勝ちたかったなぁ^-^:
優勝するにはまだ早い・・・というくらいの実力でした^^:
とはいえ、参加者全員が誰でも優勝の可能性があるといえたこの大会。そして、参加されていない強者ももっともっといると思っています。
この結果に満足せず、更なる高みを目指して努力していきたいと思います^^

b.jpg

アイリさんとのツーショット^-^

ちなみに今大会、他にも色々な賞があったのですが、こばと様は、

本戦 準優勝
ベストアピール賞
ベストバウト賞

と色々頂きました^-^
正直、ベストアピール賞は【完全に狙っていた】ので、とても嬉しいですww 開会式の参加者紹介の時にするこのアピール、恥ずかしがったら負け! と自分に言い聞かせ、

天に神あり、地に我あり!
現実の夢の、猛き獣よ!

血と魂の契約により、こばとが命じる!
我が身に集いて、眼下の敵を打ち砕け!!

こばとバトルフォーム!
セェッッッット アップ!

さぁ・・・出陣といこうじゃないか!


と、ペチコから虎頭・ジェネローブに装填するという演出まで施して受賞ww
中二病全開でいってみましたww

ベストバウト賞は【こばとVSアスリート】さんの試合が受賞^^
こばと様としてもアスリートさんとの試合が、駆け引き的にもとても楽しかったので、この受賞も嬉しかったですね^^

他にはレナさんの【ふともも賞】wwがあったり、ボムさんのベストドレッサー賞(惜しくも2位?ww)があったりと、大会以外にもても楽しいイベントでした^-^

ちなみにベストドレッサーは、

c.jpg

アルトリアさんが受賞^^
こばと様はアピール賞の景品で、同じ服を頂きましたww
同じ服なのに・・・実力・実績を兼ね備えたアルトリアさんが着ていると神々しいですが、こばと様は園児のお遊戯会のような雰囲気にww あーうーww

ちなみに・・・この服を頂いたときの出来事になりますが、

d.jpg

以前、ネカフェポイントの問題を記事にしていたのを導師さんが拝見していてくれたらしく、まったく個人的になりますがその行為に対して別にアイテム頂いちゃいました^^
そして、この日、私にとってはこのやり取りが一番嬉しかった^^(アイテムを貰った事じゃないよ?ww)

私はただ自分の信じる・正しいと思う事をやっただけ。それでも、その行為に対して人それぞれ感じ方は違うものです。それでもやっぱり、こうして気にして、また、繋がりをもって接してくれたこと、

本当にありがとうございました^-^

しかし・・・今回の運営さん・・・大盤振る舞いすぎじゃないのか?ww
なんか逆にもらってばかりで恐縮してしまいます^-^:

と、そんなカンジで大盛り上がりのうちに幕を下ろしたMAX大会。
次回があるようでしたら、今度は運営のお手伝いをしないといけませんね^^(運営しながらエントリーもするもですが^^)

最後に参加者のみなさん、また、応援に来てくれたみなさん、なにより、主催のリョーマさん・運営のみなさん、お疲れ様でした^^ 

~オマケ~

e.jpg

ボムさんとの練習風景。
チャージが完全にスカって、天国から地獄に叩き落された瞬間のこばと様の図もここに掲載ww

あーうーww

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こばとちゃん

昨日はお疲れ様^^
あと1歩だったわね・・・・・!
でも、この調子ならきっと、「優勝」出来る日が来るわ!
これからも頑張ってね^^

さて、20日にメイドカフェをやろうと思ってるの^^

http://rosen-ritter.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-a0d0.html

もし、御都合合いましたら、こばとちゃんにメイドさんやって貰いたいなー^^

以上です。宜しくお願い致します。

準優勝

おめでとう♪

As鯖の意地を見せてくれて嬉しかったです(^-^)

ボムさんは全然ダメでした(^_^;)
本番に弱いのかも知れませんね(^_^;)

まあでも、みんな強かった!
これが本当のところ(笑)

次大会まで、この差を埋めれるように練習に励みます♪

そんな猛者揃いの中で堂々の2位は、お見事です!私も見習わないと(^-^)

昨夜は遅くまでのお付き合い
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

そして、準優勝
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


近日中に対戦動画もアップしますのでお楽しみに♪

大会ではいろいろと行き届かない点があり
ご迷惑をおけてしましたが皆様のおかげで
どうにか遂行することができました


ご尽力(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

こばちゃん、おめでとう^^

アピールは、運営全員が満点つける完璧な内容だったし
本線もかっこいい戦いぶりでしたね^^

ウチも運営だったけど・・・反省点ばっかりでw

次はもっといい大会にする!
というのと、試合に出てみたいっていうのもあるのよね・・・

こういう悩みも、贅沢なのかな^^

みなさん、昨日はお疲れ様でした^^
まだまだ優勝の道は険しそうですが、これからも楽しみながらがんばりたいと思います^^

エリーさん^-^
先ほども℡しましたが、20日、時間が取れるようなら向かわせてもらいますね^^ こばと様じゃなくて、あえて真桜ちゃんでいこうかしらww
それにしても・・・ゆずえりコンビはまさに売れっ子アイドル、大忙しですねぇ^-^
これから益々の活躍も期待しています^^

ボムさん^-^
大会の難しさ・楽しさですよねぇ^^
私なんて、練習ではボムさんに10回やって1~2回勝てればいいところ・・・それでもリーグが違ったり対戦する相性とかで結果は180度変わってしまいますよね。
練習で10000回勝っても、本番で勝てなければ意味がない。でも、練習で10000回勝てなければ、本番で一回勝つのも難しい。
MAXはまだまだ未知の領域、これからもいっぱい練習して盛り上がっていきましょう^^
ボムさんの強さはさんざん凹られているこばと様が誰よりも知っている!ww

リョーマさん^-^
主催・運営お疲れ様でした^^
陸戦界に新たな息吹・・・ともいえる大成功だったのではないでしょうか?^^
MAX戦・ソロ戦・・・好みにもよると思いますが、なんでも経験することでPT戦の新たな発見があったり、改めて気が付くことも多く実りのある大会でした^^
対戦動画も楽しみにしてますね^^
というか、リョマさんのブログでアピールの動画見ましたが・・・時間が経って改めて見てみると・・・私だけ完全に浮いてて恥ずかしいなww
でも受賞できてよかった^-^ あそこまでして取り損ねたら・・・ww

柚希さん^^

コメ投稿し終わったら、コメきてた^^
昨日はお疲れ様でした^^
ゆずえりコンビの司会進行も、ある意味淡々と進んでしまいがちな中、とても華のあるものだったと思います^-^
アピールは・・・3日考えましたからねww
試合の方はアイリさんの牙城を崩すことは出来ませんでしたが、壁は高ければ高いほどやる気も湧いてくるというものです^^
なんでもそうですが、試合と練習の緊張感はまったく別物で、試合に出た事のある人にしか判らない【面白さ】もあると思います^^
強さ弱さ・勝った負けただけではなく、拳を交えて初めて生まれる絆・・・みたいな?(どんなだww)
陸戦練習などを始める時は、ぜひお知らせいただければ、出張講師を引き受けます^-^ノ

お疲れ様でした(`_´)ゞ
準優勝おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

決勝T、Aリーグ代表の二人でBリーグ代表のへんた…猛者二人を打ち破り、Aリーグの熾烈さをしらしめましたね!!( ̄▽ ̄)w

練習と本番は全くもって別の世界です。一瞬の油断、一秒の遅れ、一分のお菓子タイムも命取りなので、超集中して決闘に臨みました!

中でもこばと戦は、ダメージコントロールに超神経つかわされましたね(O_O)

こばとさんは、運に味方されて勝ち上がったと言いますが、あいりの強運にはかなわなかったようですな!|( ̄3 ̄)|笑

こばとさんは陸廃の中でも、あいりの勝率が最もおちる1人なので、個人的にめっちゃ高く評価してるんですよ!(^o^)/
決定戦で爺さんに競り勝ち、決勝Tで鬼をくだしたり、と驚きはしましたが、今回の準優勝という結果はこばとさんの実力を鑑みれば全くもって妥当であると思いますd( ̄  ̄)

まあ、今回は勝ちましたが、、、、今月のチーム戦も負けませんよ!笑

あいりさん^^

昨日はお疲れ様でした^^ そして完全優勝おめでとうございます!!
実際に手合せしてみて(練習でも本番でも)・・・私もある程度の力をつけたからこそ判る(という事にしておこうww)アイリさんの強さ・凄さを改めて実感しました。
優勝・準優勝というとただそれだけに見えますが、私の感想として、

優勝>>>>>>>>>>>>>>準優勝

くらいの差がまだあるなぁと(あくまでアイリvsこばとにおいて^^)
さすがに私はまだまだ一分のお菓子タイムをとる領域には達しきれていないようですww
というか、実力と強運まで持ち合わせていたら、もう最強じゃないですかっっww

アスリートさん、みなさんに勝てたのは自分でもビックリなんですよねww ただでさえ格上な相手、しかもプレッシャーに弱いので^-^:

陸戦を本格的に初めて二年が経ったのかな・・・? その間本当に亀の歩みでしたが、継続してきたおかげでなんとかここまでこれたと思ってます^^ そしていつでも今が【スタートライン】!!

勝負はいつでも真剣勝負! それでも楽しむゆとりも忘れずに、がんばっていこうと思います^^
PT戦・ナポ陸共々、今後もお世話になる事が多いと思いますが、またプレミアム講習会を期待しつつwwお互いに楽しんでいきましょう^^

導師の中は笑師です

こばと様、各賞受賞おめでとうございます!

何より、導師とのやり取りに笑顔を頂けた事が一番でした。


喜びに水を差すようで恐縮ですが、8日の夜更けか9日の間に笑師に起きた事について書こうと決心しました。

読めば心労を背負わせてしまうかも知れません。
信用を失い、この日の喜びを無に帰するかも知れません。
しかし、関与する友人達の励ましもあり、こばと様の仰る「この問題に悩める人」の勇気になれば、とも思い至り、ようやく決心した次第です。

ご意見頂ければ、自分自身どうあるべきかも道筋が見えてくる気がします。

非常にデリケートな事なので、出来るだけ誤解のないよう推敲中です。

地見屋の航海日誌、気が向いたらで結構です。


湿っぽくなりましたが、昨日がとても楽しく、嬉しかったのは間違いありません。

一握りの勇気をくれたこばと様に、感謝致します。
これからのこばと様に。
これからの陸戦家に。
幸と笑顔が絶えない事を願います。

笑師さん^-^

大会運営お疲れ様でした^-^
素敵なアイテムも頂きありがとうございます^-^

ふむふむ、どんな内容なのか判りませんが(私に関わることなのかな?)、アップされたら拝見させて頂きますね^-^

今後も各イベントなどでお世話になる事もあると思いますが、よろしくお願いします^-^ノ


管理者にだけ表示を許可する

★こっちの方がいいか!? だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 上がらねぇぇww だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (20)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター