2017-09

★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ - 2014.05.26 Mon

今日も今日とて……。

以下、PT勝ち抜き戦の仕様&流れになります。

※400制限(攻撃上限180) 但し、その時々で変更は可能
※3-3以上のPT戦 (4-4・5-5も可能)
※大学SSアリ
※待機している人は動いてはいけません。
※戦闘している人が、待機味方に回避を掛ける【巻き込み】を可とします。
※対戦している相手の罠(麻痺・毒)を待機中の人が受けた場合、原則として【回復】はアリとします。


レギュに関しては基本的には通常の400制限(攻撃上限180)がベースとなっております。
陸戦初心者・レベルのまだ低い方(自己判断)は無制限装備で構いません。




以下、戦闘に関する流れです。

①まず3-3~5-5の艦隊を組み、提督に追従。
②PT内で【先鋒・中堅・大将】の役割を決めます。4人PTの場合は副将を追加・5人PTの場合は次鋒・副将を追加。
③戦闘開始。

pt図

④開始位置にて戦闘が開始されたら、両チームまずは攻撃などせず、図のように先鋒~大将の順番に並んでください。
白茶が全員に届く位置を確保したいので、これは徹底してください。

⑤その後、先鋒がセンター位置に付き、お互いに【おけ!】【おけ!】と戦闘準備が整った事を確認し、【両者、通常攻撃の届かない位置に(お互い逆方向に後退・戦闘範囲のギリギリまで)】して、戦闘開始となります。
後退した時点ですでにスタートとなっています。
★今までやってきた中で、この先鋒同士の掛け合いが上手くできていない事が多いので(私の説明下手さが原因か?ww)、ここは徹底的に覚えて頂ければ幸いです。

⑥味方の先鋒が体力0になったら、次鋒が戦闘開始! 以下、大将が負けるまで続きます。
※この時、待っている方は【テクキャンセルなどして、自分が優位に戦える準備を整える事を可とします】。

★味方がやられた場合、次の方がすぐ動き出さないと、対戦相手は誰が相手なのか判らない事もあります。なので、出番の方はすぐに動き出すようお願いします^^

★追記ルールとして・・・初心者さん・レベルの低い方はどうしても一瞬で倒されてしまう事もあると思います。なので、初心者さんは【2人1組】として参加していただく事もあります(3-3・4-4に限るか)。
この場合、先鋒がこの2人1組でしたら【2人が倒されるまで】先鋒として戦って頂きます^^

以上がおおまかな流れとなります。
今後、検証を重ねて修正していきたいと思います。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

★ 文武両断! だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ ナポリ陸戦練習会 仕様 ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (574)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター