2017-05

★ みん模擬とかくれんぼ! だゾ ★ - 2014.05.26 Mon


今日も今日とて・・・。

さてさて、すっかり恒例・大人気となっている【みん模擬】に行ってまいりました^^
最近、模擬はタマゴさんが出る事が多いのですが、B鯖として最後ということもあり、ここはメインの(タ 「おいっww」)こばと様にて参加^^ 一回目は陸SSのままというオチも健在ww

みん1

今回の艦隊はみんな知っている人同士でした^^
相変わらずショウノさんの存在感がパネェ!(いろんな意味でww)
艦隊としては勝ち星は少なかったですが(旗こばとなのでww)

こば 0-3
ベル 8-4
ぴか 1-1
アク 1-0

裸王 0-6

という個人成績もアップ!

100名近い参加者の中、ぼっち運営というwwイザさんの手腕によりスムーズに進行^-^
みなさん、お疲れ様でした^^

今回思った事。
★初心者マーク付きというシステムについて、非常にいいルールだと思います。が、それを踏まえた上で【初心者さんの白兵時における双方の素撤退の徹底】が必要かなぁとも^^ また、【初心者さんと白兵している旗艦に対しての抜けクリ狙い】はどうなんだろう? とも。初心者さんと白兵した旗艦のみ撤退・維持の自由化・・・とかにはなるとまたルールがややこしくなるか?^-^:

勝ち負けにはあまりこだわってはいませんが、初心者さんが艦隊にいるという事が戦力としてデメリットになることより、ある意味メリットに繋がっている部分もあるのかな、と(これはこれで戦力としていい塩梅なのかな?^^)

後、黄色旗が夜になると割と認識しづらいww ついつい撃っちゃうよね^^: また、初心者さんのいる艦隊に、後から参加した人が援軍として入れるというルールは、進行上とてもいいと思いました^^

試合時間10分というルールは、私は良かったと思います^^
ガチの対戦ではありませんし、回転率を増やすためにもそれくらいがいいのかなぁと^^

鯖統合後も多くの方が参加してくれると思いますし、今後も楽しんで参加させて貰いたいと思います^-^ノ




続きまして、かくれんぼレポ!

か1

21時の開始前にりんごちゃんがずにスタンばってる! まずこれが一番のビックリww
で、参加者さんが輪になって、一人ずつ自己紹介^^ これはなんかいい光景ですね^-^

そしていよいよかくれんぼスタート!

か2

役人さんの後ろにかくれているこばと様・・・ですが、向こうには鬼がなにやら物色しています・・・

か3

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

あっさり見つかってしまいましたww
そんなこんなで、今回も阿鼻叫喚の中マルセを舞台にした鬼ごっこは続くのであった。

最後はベストドレッサー賞、テーマは【貴族】です^^
そして、栄えある貴族の称号を手にしたのは、論戦女将こと、

リド

リドさんでした^^
ハミさんもエントリーされるもぬいぐるみが逆に票を下げたか?ww そしてボムさん・・・貴族というより警備員(ある意味最強ww)
今回のかくれんぼで面白かったのは時折入ってくるAAでしたww うまいなーーーー!

ちなみに・・・

満月

満月さんもエントリーされてましたが・・・完全にネタ要員です!(私は満月さんに一票いれたんだからねっ)

ということで、統合後もかくれんぼでたのしみましょー^^

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●

両者素撤退は徹底が難しそうなので・・・ショシンシャには突撃禁止、だけにしとこうかと思案中デス。素撤退も、撤退ボタンも、ゲーム内の用語じゃないんだよね。
書かれている通り「ショシンシャが居る事で生まれるメリット」は意識していたのでそれが出てきたなら個人的には嬉しいのだけど、チグハグが広がるのは避けたいのですっきりさせましょうかねー


今回もご参加ありがとー(*´-`)ノ
この艦隊が意外と勝ててないってのは不思議でならないw

ご参加ありがとございましたよーっ

こばさまも皆勤賞かな!?w

そして遅刻しなくてごめんなさーいw

イザさん^^

お疲れ様でした^^ 今回は大勢の参加者さんがあつまってくれてなにより^^
ルールに関してはみんないろいろと思う所もあるとは思いますが、細かいこといいだしたらキリないし、イザさんがこれで行く! と決めたら、それでいいんじゃないかな?^^

1人ベルさんが頑張ってくれましたが、なかなかどうして、勝てないものですねぇww というか、MAXの戦い方とかもう忘れてますしww
統合後もこんな風にみんなと楽しく模擬れたらいいですね^^

りんごちゃん^^

お疲れ様でした^^
皆勤賞はいいのですが・・・一度もダイス振ったことはありませんww みんなどこに隠れてるんだろなぁww 私なんていつもすぐに見つかるよww
開始前の自己紹介はよかったですね^^ 今後も続けるなら、遅刻はしちゃダメよ?ww


管理者にだけ表示を許可する

★ ナポリ陸戦練習会 仕様 ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 真桜ちゃんの日常Ⅵ だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (22)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター