2017-08

★ まだ早い! だゾ ★ - 2014.04.28 Mon


今日も今日とて……。

さてさて、昨日は乙鯖さんの陸戦大会当日、4鯖で行われる陸戦大会はこれが最後ということで、出来る限りの準備をして挑んでまいりました!

B選抜として、Aリーグに初出場の狂詩曲 うららさんを新規に加えてのBリーグの交響曲! どちらのリーグも力の差はない強敵揃い!

なぽ3

こばと様はベネさんの代役として狂詩曲の罠師として参加。
全五戦で、四連勝するも最後の武装さんとの試合にストレートで敗れ、同率一位。決定戦でも敗れたため終わってみれば準優勝。
1セットでも取れれば優勝できただけに悔しさは残りますが、その一本を取るのがなんと難しい事か。
本格的にチーム戦を初めて4か月、パッと出の我々が優勝などまだ早いわっ! との陸戦の神様が試練を与えてくれたのでしょうか?^^

なぽ4

こちらはBリーグ。
練習ではすでに同レベルの強さを備えている交響曲は4位という結果でしたが・・・元々上位チームがBリーグにいたりとする中で、しかも結果はどれも僅差。激戦が伺えますね^^

なぽ2

一応、B選抜としての括りでは、私達もこれが最後の試合でしたが、Asに移籍後はまた気持ちも新たに挑戦者として頑張っていきたいと思ってます^^
それに伴い、詳細はまだ決まっていませんが、まだまだ新メンバーは募集していますし、今以上に陸戦が活発になっていけばいいなと思います^^

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Aリーグ準優勝おめでと~(≧▽≦)
同率一位だから実質優勝と同じ!
さすがですよっ
もっと素直に喜ぶのだ~(´▽`*)

B鯖選抜の皆様、最後の4鯖大会おつかれさまでした^^

忘れない為にここにコメントしときます。
今大会、ラプソの最大のミスは武装さんとの2セット目、僕がタゲを間違えた事です。
あのセットだけでもとっておけば、1-2で負けたとしても決定戦をやらずに単独1位だったことが悔やまれます><
弁明の余地もなく100%僕が悪かったんですが、対戦がなかなか始まらず、「(うちが開始位置から離れてるので)もっと前へ」とチャットしかけたところで試合が始まっちゃったんですよね。。
う~、すみませんでした、、m(_ _;)m

さてB鯖チームとして4大会出てきた訳ですが、1~2大会は開幕からタカ切れまでに各自がやる事等の基本スタイルの確立、3大会目は2チーム体勢で、ラプソは前大会までに造った基本の「超」徹底、こばと様率いるシンフォは基本の改良系で挑みましたよね。 そして今大会は、ラプソはAリーグ用レギュへの対応、シンフォは新たな力を得て独自の方向に走り出した。振り返ってみるとこんな感じでしょうか。

今大会の結果から次大会の目標はラプソは「Aリーグ優勝」、シンフォは「Bリーグを制しAリーグ出場権を得る」という事になりそうですが、ここに異論はあるかな?w 僕個人的には「勝っても負けても楽しみましょう(ニコニコ)」みたいな目標は目標とは言わないんだなw 全力で勝利を目指すことこそが、結果はどうあれ最大の楽しみを得る手段だと思ってます。今のチーム編成でやり残した事はありますでしょうか?発展させればさらに強くなれる要素を残してますでしょうか? 上記目標達成(僕1人が勝手に盛り上がってるだけでしたらスミマセン)の為には編成替えは必要でしょうか? 僕個人的には試してみたい編成等も頭の中にあるのですが、幸いにして、2ヶ月の時間ができましたので、いろいろ妄想しながら楽しんでいきますねw

蒼井さん^^

お疲れ様でした^^
3セット中、1セットでも取れば優勝という絶対的な優位からの3連敗・・・負けたことに異論はなく、ただ純粋に武装さんが強かった。
その一言に尽きるでしょうか^^

しかしながら、私個人として、練習から始まり本番とやれるだけの事はしてきましたし、その上でまだまだ我々は伸び代がある! と思っております^^
今回がたまたま運が良かっただけ・・・と思われぬよう、これからも精一杯頑張っていきたいと思います^^

かずさん^^

お疲れ様でした。
戦闘が始まった瞬間のチャット死・・・これだけは私の方で完全なるコントロールはできません。よって、お互いスタート位置に立って最終確認だけをしたら、私は必ず【いきますー^^】と発信するので、その後は無言(お辞儀などのエモですら)を徹底してくれると決闘許可を受ける方は助かります^^
これもいい勉強になりました^^

あと細かい事は今から別記事にまとめますのでソチラで^^

大会お疲れ様です^^
こちらの記事見逃してたww
3-3で戦う以上 誰がミスしたなどは全くもって気にしなくていいですよ^^<かずさん
私もミスやらかしてKONG戦だっけ1敗しちゃってますし^^;
Z精鋭にも桃太郎にもストレートで勝てたし^^
結果は2位ですがB鯖の底力が出せたのでは無いかと私は思ってます^^
これでようやくリンゴちゃんが作ったPVを見返せるww
もっと伸ばせることもあるし、戦術やチーム編成も今後色々な可能性を
見つけて行けたら、もっと上に行けると私は思います^^
今回様々な経験ができた良い大会だったと思うので今後は今回の大会の
経験を糧にさらに強いB鯖選抜をみんなに魅せつけましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

★ クイズde婚活! だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 陸戦週間はネタがない、だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (566)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (54)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター