2017-04

★ プレミアムがやってきた! だゾ ★ - 2014.03.19 Wed


今日も今日とて……。

さてさて、昨日は別段やる事もなく、少しダンジョンしてからセビでぼけーとしていたのですが、丁度ベネさんがインしていたので練習してました^^
どうも私は対ベネに対して苦手意識があるのか、はたまたベネさんが超絶上手くなったのか対戦成績は良くないので、この機会にちと対策を考えるか、とww

と、思っていたらみなさんとアスさん(アスさんは中身がいないのか傍観でしたがww)が合流して対戦に^^
うーん、まだまだ実力不足か戦績は4-6くらいの確率だったでしょうか。
誰に対しても勝率7割くらいになると自身の強さを実感できるようになるのかなぁ・・・と思ってみたり。日々鍛錬ですね!!

で、そんなこんなしてたら、

あい

アイリさんも来てくれて、いい機会なので実戦込みのアドヴァイスなど色々と教えてもらってました^^

で、アイリさんの実力は今更私が語るまでもないのが割愛。
その中で1つ確かに思った事。それは、

ソロ戦に置いてもPSPCの差はない、というものでした。
PSPCだろうが操作に慣れなければ上手くはできない。それは当たり前。ですが、一般的に言われているハードの違いによる影響(ソロ戦に置いてはPS有利)も、結局は本人の腕次第で言い訳にはならないという。

ご存じの通り私はPSですが、とにかく攻撃が当たらないww
PC側から見て、PSの人には攻撃があたらねぇぇぇ! というのは、結局のところハードの違いによる影響なのではなく、双方の違いを理解できずにいるだけで、PS対PS PS対PC PC対PC による差は一切ない。どんな対戦状況においても、

攻撃は当たる

というものでした(武器の射程による影響も当然関係ありません。射程とフィールドの性質を理解していれば攻撃はしっかり当たる)。
この判断に置いては、異論のある方もいるかもしれませんが、
PSの私がPCのアイリさんから逃げ切る事が出来ない・・・という事実から見ても、やはり陸戦は実力がものをいうな、と^^(PSユーザーなら誰でもアイリさんに勝てるようになる! とかになったら、さすがに条件違いすぎるだろっっww ってなりますが、残念ながらそんな事はありませんでしたww)

で、私はこのブログで個人に対してあれこれということはほぼしない(というか初めてか?)のですが、とても驚いた事があったのでちと紹介してみようかな、と^^

クロスワールド実装により、乙鯖さんの練習会やB鯖練習会などにおいて、一言二言とアイリさんと言葉を交わす機会はこれまでに何度もあったのですが、
陸戦やってる人で【誰が強いと思う?】と聞けば、大体の人はアイリさんの名前を上げるんじゃないかと思います。そういう話しの中から私も アイリ=強い人 というイメージは持っていて、まぁ、実際手合せしてみて実感しているわけですが、
上記にあるように、昨日は色々とアドヴァイスを貰う中で、たぶん初めてこんなに長い時間お喋りしてたんじゃないかな? で、そのアドヴァイスの仕方の【丁寧さ】にとても驚かされました。これは私の個人的偏見?wwですが、

強さ故の傲慢(傲慢というか上から目線?)、みたいなのがあるのかな? と勝手に思っていたのですが、ところがどっこい、そんな雰囲気は微塵もなく、

一つ一つ丁寧に仕様を説明&実戦・検証してくれたり、コチラの質問に対してもしっかりと理由を付けて解説説明してくれたりと、答えをまずは実戦で試し、その上でそれをどう活かせばいいのかなど、とにかく言われたことがすんなりと吸収できる、そんな講義でした^^

先ほど、強さ故の傲慢、と表現しましたが、真実は、

強さ故の余裕

まさにそんな言葉がしっくりくるのかな、と^^(アドヴァイス貰ったらから持ち上げてるわけじゃないよww)
もちろん、長い付き合いではありませんし、それですべてを語れるってわけでもないんですけどね^^

とにかく、まだまだ知らない事・知らなければならない事が多いなぁと思い知った1日でした^^

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

★ 統合後はどうしますかねぇ・・・だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ マル秘ノート⑪ だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (21)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター