2017-08

★ ついつい・・・だゾ ★ - 2014.03.15 Sat


今日も今日とて……。

さてさて、不規則な生活から歯痛を伴っていた我らがこばと様ww
寝不足は陸戦家の敵だ! ということでしばらくは規則正しい生活を心がけようとしていたのですが、

つい

人が集まるとついつい・・・

AM2時ww

私にとってはまさにヤバイ時間なのです^-^:
でもみんなが楽しそうにしているとまだ一緒に居たいし、落ちたくないし・・・・と^-^:
でもマジで気を付けますww

さて、話が変わりますが歯医者にしっかり行ってきました^^
以下、ちと痛い話ですので、嫌な方はスルーで。

まぁ、ぶっちゃけ、今回の痛みは奥歯の歯肉が炎症を起こしてて、そこに膿が貯まってしまったため奥歯がグラグラと固定されずにその度痛みを伴っていたようです。
ということで、治療はいたってシンプル。

歯肉を切り裂いて膿を絞り出し、そこに治療薬を注入です^^
で、この治療、シンプルな故に、

滅茶苦茶痛ぇぇぇぇんだよっっ!

現在もまだ違和感はあるのですが、膿出したことで徐々に腫れは引いていくとのこと^^
ちなみに、こういう症状の方はやはり多いらしく、一般的に歯肉炎・歯槽膿漏と言われるやつですね^^ で、痛みがあるならやはりすぐに歯医者さんで治療するのがベスト。
そんなに痛くないし放置しててもじきに収まるだろう・・・という素人考えが一番怖いらしく、この膿がさらに悪化すると顎の骨を溶かしてしまい最悪大掛かりな手術をしなければいけないようです。

食べたら歯磨き、とにかくこれが一番大事^^
そして、詰め物が取れちゃったから歯医者に行く、虫歯になってから歯医者に行く・・・ではなく、歯石やそういうものはどうしても歯磨きだけでは落としきれずに知らない間に溜まっていくもののようです。
元気な時ほど、歯医者さんに行って定期検診はしないとですね^^

みなさん、口内関係のケアはしっかりやりましょうね^^(って私が言うなって?^-^:)

★押してくれると嬉しいな★



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

★ マル秘ノート⑪ だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 健康管理、だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (565)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (54)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター