2017-08

★ 主役は頂くゾ ★ - 2010.07.05 Mon

今日も今日とて……。

無事(最終段階で重大なミスを犯したが)に依頼の造船も終わり、再びラグーザに篭って造船修行を続けるタマゴとその仲間達……。
単調だが穏やかに時間は流れ、アフタヌーンティーを飲もうと本拠地であるヴェネツィアへと一時戻ったタマゴの姿がそこにあった。

タマゴ ふぁんた

ピ 「船長……これはインド名産の高級紅茶なのですが……」
タ 「ふぁんたオレンジで^-^」
ピ 「……………………」

そんな緩やかな時間が流れる中、遠く離れたリスボンではタマゴの知る由もない事件が起きようとしているのであった……ッ!!


          場所は変わってリスボン……。

こ 「むむむむ……タマゴってば自分ばっかりズルイ……」

なにやらこばとが難しい顔をして怒っているようです。一体何があったのかと言えば……前日、リスボンの街を舞台にしたタマゴとアルセウスさんの寸劇をこっそり見ていたようです。
タマゴはダークさんから頂いた綺麗なドレスを着ているのに、自分はいつまで経っても学校支給の制服だけ……。

こ 「……こっそり持ち出しちゃえッ!!」

自分だって綺麗なドレスを着れば、街の紳士達は振り返るッ!! そうと決まればぜんは急げ、銀行からタマゴ名義で勝手にドレスを持ち出し、試着しようと街の高台を駆け上がる……が、こばとはここで重大なミスに気がつくのであった。

こばとステ

こ 「がーん!! 名声足りないじゃんッ!!」

そうです。こばとの持ち出したバタデコーラは合計名声5000が必要……このままではこばとには着れないのです!! しかし、ここで諦めてはヨウジョが廃るッ!! そしてこばとが向かった先は、お隣の国、セビリア。ここの共有倉庫にはタマゴが東南アジア遠征から持ち帰ったアイギョクがあったはず! 

真 「あ、こばとちゃん……いきなりセビリアまで来てどうしたの?」
こ 「真桜ッ! たしか共有にタマゴのアイギョクが入ってたよねッ!?」
真 「うん……あるけど……」
こ 「ッしゃ!! それじゃ貰っていくね♪」
真 「…………えッ? えぇぇ~ッッッ!?」

真桜の驚きの声をスルーして、アイギョクの持ち出しに成功したこばとは、リスボンに戻るとさっそく売却……晴れて名声5000に到達し、

こばとステ 2

こ 「ついでにアパも買っちゃえ♪」

アイギョクを売ったお金でアパもげっと。いよいよ試着会の始まりです。

こばとバタデ
こばとバタデ 2
こばとバタデ 3
こばとバタデ 4

四色のバタデをとっかえひっかえ着込んでご満悦^^ 写メをとってさっそく真桜に送ると、ドレスを銀行に戻すのも忘れて、マネキンとクローゼットに仕舞うのでした。

こばと倶楽部

ちなみに……。
この一連の出来事は、しっかりと真桜の方からタマゴへと連絡がいったのでした^-^

タ 「まぁ……ドレスだって着てみたいよね^-^」


★押してくれると嬉しいな★






スポンサーサイト

● COMMENT ●

発見( ̄∀ ̄)

久々にDOLランキング見てたら上位に見慣れた名前が( ̄○ ̄;)

凝ってますねぇ
冒険家としては、ピエール君の出番が増える事を願ってw
うちには、ぽっちゃりしたニコラ君が最近加わりました


また、遊びに来ますねぇ~

No title

 猫の王国所属のヨカイチです。商会のBCで何度かお会いしていますが覚えていらっしゃいますか?w
 とうとう、うちの会長をランキングで抜きましたね。おめでとうございます。始めて10日もたっていないのにこの順位は凄いと思います。まあ、タマゴさんのブログはとても面白いので、当然といえば当然ですが。
 最近は人脈を広げるため、LSLのライブに乱入したり、色々やってます。楽長おもしろいし、いいひとですよねw
 では、これからヨカイチをお見知りおきを。仲良くしてあげてください。

恐縮です^-^

はーとらんどさん^^
ブログやってみたら? と前に言われていて、PCオンチの私としては上手くできるかなぁ……と心配していたのですが、色々と教わりながら始めてしまいました^-^:
最近は海事ばかりですが、そろそろ冒険に戻るはず(ピエール君がジッと見てます! ジッとコッチを見てます!?)……でも、ねきちさんのレベルに追いつくのはもはや至難の業になってきました^^
ブログも航海ものんびり自分のペースで頑張っていきます^^ これからもよろしくです^^ノ

ヨカイチさん^^
ようこそお越しいただきました^^
っ、勿論覚えていますよ^-^ というか、せっかくフレ登録までさせて頂いたのにあまりコンタクトも取れず、もしかしたらタマゴとフレ交換したことを後悔なさっていないかなぁ……と心配していた次第でございます。なのでお越し頂き(せっかく来てもらってもこんな内容ばかりですがw)とても嬉しいです。
これからもBCなとでねこさんにはお世話になるとおもいますので、こちらこそよろしくですよー^^ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/12-813f9ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ グリーンバシリスクだゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 寸劇だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (566)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (55)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター