2017-05

★ 私がやるとこうなる大会主催(陸戦ソロ)だゾ ★ - 2014.01.25 Sat


今日も今日とて……。

さてさて、タイトル通りです。
ですが、あくまで考察であって現状で私が主催者となってなにかやるつもりはありませんww

以下、大まかな仕様を記載し、続きから補足事項を書いてみようかと^^

★仕様★

※陸戦ソロ対決(3本マッチ2セット先取)のトーナメント
※参加人数は8名限定(選別は後述)

※400制限(攻撃上限180・但し剣・斧・杖は上限200)
※大学SS・陸戦アイテムは全て可
※技能書の使用は不可
※装備の持ち替えは可(但し持ち替える方は申告制)

※PSプレイヤーの参加を了承できる方
※開催場所B鯖チュニス(一応私がB鯖出身なので)




さて、大まかに仕様は決まり・・・問題になるのが誰がエントリーできるのか? そこに入る前に、私の考えの中で絶対に必要になってくる項目が一つあります。それが、

各鯖の代表1名

です。
そして、その各鯖の代表には自鯖から2名の選手(リザーバーとして@1名は可能)をエントリーできる権限が与えられます。また選出する方法は完全に一任いたします。
予選大会を開くもよし、自分の判断で選ぶも良しです^^

各鯖から2名のエントリーでトーナメント! これが私の考える(私が主催で出来そうな限界)大会形式です。

トーナメント表

上図が進行の順番を書いた流れになります。(組み合わせは毎回ランダム)
勝っても負けても、一人均一に3戦できるシステムです。
また、対戦は1試合ずつ行うので、勝者がその場で白茶で申告してくれれば、集計は私が一人でできます。

全12試合、これならまったりやってもダレる事無くできそうな気がします^^
また、観戦者・応援者の方は飽きたらwwクロスワールドによって【他鯖】に移動して、フリー対戦などしていただいても構いません(但し、その場の進行役というか、舵取り役はいません・各自の判断で行ってください)

以上が私の考える陸戦大会です^^
拘束時間の問題・人数の多さによる重さの問題・運営にかかる労力の問題・・・それらを私なりに考慮した結果がこれです。もっとも、各鯖の代表者さんが居なければ、何もできませんけどねww

また、これは私の考え方ですが、

どんな大会仕様にしても、納得できない人もいれば、不満のある人も当然いると思います。
私は全ての陸戦家、また観戦者・応援者の全員を満足させる環境を作り出すことは出来ません。私にできるのは、せいぜい【私と仲良くしてくれる人とその時々の時間を共有したい】ただそれだけです。

どの鯖が最強だとか、この仕様では不公平だとか、そんな事も考えません。
たかがゲームなのだから、パッとやってパッと盛り上がればそれでいいんじゃないかな、と^^

また、このトーナメント・・・ソロに限らずチーム戦でも使えそうですし、論戦大会とかにも使えないかな?
参加人数が多くなると一人では現場の統括は難しいですが、チームでもなんでも【8】に制限すれば、一人でも回せそうだし^^

もし・・・各鯖の方で【私代表やります!】って方がいれば・・・もしかしたらこの仕様で開催も・・・あるか!?
まぁ、8人いればできるから、今度B鯖限定で、遊んでみるのもいいかもですね^^ 自鯖でやるなら、まだ陸戦慣れてない&レベル・装備が低い人は無制限とか変則2人ペアで1人認定、とかでもいいし^^

以上、私の陸戦大会主催の考察でした^^

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

★ あーんと、かくれんぼ! だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ かくれんぼ大会告知! だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (22)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター