2017-08

★ 頭脳バトル! だゾ ★ - 2014.01.19 Sun


今日も今日とて……。

さてさて、会得上げしていた斧はとりあえず800くらいまで上がったので、一旦〆。テクもランク4を覚えまして、陸戦案件はひとまず終了した我らがこばと様。

次なるこばと様の目指すべき道・・・それは!!

カード

論戦じゃぁぁぁぁぁぁぁ!!

でも陸戦がメインですよ!!(あ、あれ・・・模擬がメインじゃなかったっけ?ww)




ということで、ちと思い立って100Pデッキを組む為のカード集めなどしてきました^^
上記SSはこばと様がまだもってなくて、これは必要だ! と感じたものですね^-^

そして、移動めんどくせーーー! と内心ぶつぶついいながら冒険していたら、

論戦4

珍しい茶室に呼ばれましたw
論戦じゃーの集まりじゃーないか!!

大海戦の裏側で、冒険しながらめっさわいわい^^

そんなこんなでこばと様のカード集めも無事終了し、

でっき

本邦初公開!
これがこばと様の100Pデッキだ!!

論戦1
論戦2

実戦でも炸裂!!
え? いつ実戦したのかって?

論戦3

始めはデッキの調子を確かめるために近場にいたかずさんに強襲をかけたのですが・・・気づけばみんな集まってきてるしっっ!ww

そして、不安はあったものの強者たちの胸を借りて勝負!!
今までは持ってるカードの中だけでデッキを組んで勝負していましたが、当然それだけでは限界がある・・・しかし今は・・・

戦える!
戦えるじゃないか!
ヤケにならずちゃんと作戦を立てりゃよかったんだ!

※寄生獣最終巻 後藤との最終決戦の最中の新一の台詞から抜粋

必要と感じ、戦うための準備をして挑み、そして勝利を勝ち取る!!
ここから本当の意味でのこばと様の論戦道が幕を開けた瞬間でした!!

とはいえ、こばと様のチカラではまだ100Pデッキが限界&予備のカードはない!!ww
それでも今後、150P・200Pとなんでもこなせるようにカード集めをしていこうと思います^^

論戦、めっさ面白い!

そして、この熱をさらに高めるためには、アカデミーとは別の【結果】の出るユーザー大会が必須とも感じました!! こちらはリドさん達が動いてくれていると思いますが、目標(大会に勝ちたい!)があるから、なんでも頑張ってできると思います!!

さぁ、今まで論戦あまりしていなかったそこの君!!
一緒に論戦しましょう!!

次は君のターンですよ!!

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつ実践したのかって?のあとは
今でしょ!って書いてあると期待した私が恥ずかしいです><w

わたしもがんばってロンセンジャーになろうっ

面白いアピコメになっていたんで、これは誘わねば!と思いましてw

発見カード数が少ない条件でのデッキというのは厳しい部分もありますが
このデッキは、難しいクエストでしかとれないカードも少ないうえにバランスも良く、
これから論戦を始めたいという方の参考になると思います^^
(シャッフルは一つでいいかもしれませんがw)

論戦も「始めるまでの敷居が高い」と思われがちなので、
面白い&にぎやかいコト好きな皆さんを巻き込んで(!)
色々なイベントを起こして盛り上げて行きたいです^^

「リドさんの論戦BAR茶室」
いろんな深い知識をもった人が集まってるんで
話を聴いてるだけでも楽しいですよね^^

どうもこんばんわ、新論戦王です!(ウソですゴメンナサイ)

りんごちゃん・・・私は流行に流されるほど安くはありませんよ!ww こばと様もそれほどカードがあるわけではありませんが、必要と思ったクエだけやってデッキを揃えるのもいいですし、EU内だけのカードでも100Pくらいならなんとかいける!お互い頑張って古参を倒していきましょう!ww

過去、論戦に力を入れてきた方達が居た・・・しかし、私にとってはリドさんの頑張りが今の論戦のブームと私自身の楽しみの幅を広げてくれたと思っています^^
これからますます広がりを見せていくであろう論戦・・・下剋上を狙って私も今まで以上に楽しんでいきたいと思います^-^ノ

そして論戦BAR茶室いいですよね^^
基本的に私はソロプレイが多いので(ダンジョンしかしてませんからww)陸戦していないときは結構暇というか黙々とやってたりするので、見知った人達とワイワイ騒げるのはいいですね!
また冒険したりしている時は誘ってもらえると嬉しいです^-^ノ


管理者にだけ表示を許可する

★ 始動! だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ やれば出来る子! だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (565)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (54)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター