2017-10

★ ひとまず案件終了! だゾ ★ - 2014.01.15 Wed


今日も今日とて……。

さてさて、本当は正月休みに終わらせたかったレベル上げ・槍、弓技巧80ですが・・・なんとか終了しました!!
いやはや、長かった^-^:

廃

スタート時、冒険75交易77海事75から初めて、
ほぼ0だったローマコインもダンジョンだけで30000まで回復ww
乗船券もほぼ0に近かったのですが、2000枚まで貯まってましたww
経験アップのお守りも50アップが80個、30アップが10個ほどなくなりましたよ。

我ながらよく潜った潜った^-^:

廃2

レベルカンスト後にさらに潜って技巧もクリア。
これで陸戦案件は終えて、論戦カード集めたり、今まであまりしてこなかった事にもチャレンジしようかなぁ・・・とおもっていたのです。

が!

ちと思うところがありまして、上記SSでも判るように【斧】を鍛えはじめましたww
鍛錬具が@7で(手持ちが5個あるので@2)これで400制限において、

150・250というステでいってみるか! と^^ (剣術・応用は20)
会得度上げ・・・がんばります^-^:

で、その思う所とは、

ご存じ(?)の通り、こばと様はPSを使って遊んでます。主に使う武器は槍と弓なわけですが、当然モーションキャンセル駆使します(というか、もう使わなければ勝てないし、身体が無意識に使うように慣れてしまってるww)。
となると、どうしてもPCとPSの差のラグってよく言われるじゃないですか?
PSが遠距離使うと、PCじゃ攻撃当たらん^-^: と。

私は遠距離使ってもPCの人には普通に敗けますがwwまぁ、PSのモーキャンを快く思わない人もいると思うんですね。
でだ! ならばもう現状で一番使えないであろう武器である斧(が、がんばれ、斧!ww)で、攻撃上限にも届かないステータスでやれば、ある程度のストレスをPCさん側も緩和できるのではないか! と^^
(まぁ、ぶっちゃけ、PCさん側のストレスもよく判るのですが、PSユーザーがしてみれば【ラグがねぇ^-^: 攻撃当たらんしねぇ^-^:】と言われるのはあまり嬉しくはないのですよ^-^: せっかく努力して勝っても、その努力をナシにされているようで)

なので、モーキャンはもう癖で使ってしまうとは思うので、自分に制限を賭けて挑んでみようかと!(それでもモーキャン使うとまだPS有利なのかな? その当たりがよくわからん^-^:)

ということで、もうしばらく陸案件続きます(会得上げるだけだからそれほど時間はかからんと思いますが^^)

案外、使ってみたら斧つえぇぇぇぇ! とかにならないかな?ww

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そもそもモーキャンとは何ぞや!?
いつの間にか皆、当たり前のようにその言葉つかってるが・・・
相手がテク繰り出した時に方向キー押す(スティック倒す?)と、よろめかずにすぐ次の動作が出来るって事・・・であってる?それってPCでも出来てると思うが・・・出来てないの、気のせい??全く別の性質のものなの???
PCユーザーのストレス緩和の為(゜o゜;)!?
そんな理由で斧を使われても嬉しくはないのですよ^-^;


んー・・・なんつうか、ゴメン、これからも宜しくw あいしてるよ(チュッ

かずさん^^

むむ、確かにそういう捉われ方もあるか!
というか、この記事を書くにあたって、かずさんの言われているように思われてしまう危惧もしていました。
対して強くもねぇやつが【なに上から目線で対等気取ってやがるんだ?】と。
確かに、文面だけ見れば【PSユーザーはよくラグで有利とか言われるから、だったらコッチからレベル下げて相手してやるよ。それで文句ねぇだろ?】みたいな。
もしそれで不愉快な思いをしてしまった方がいらしたら申し訳ないです。

ただPSユーザーの私の意見ですが、【ラグが・・・】【攻撃あたらん・・・】と言われるたび・そういう意見を聞くたび【後ろめたさは】感じてしまうのです。何も悪いことしてないのにね^-^:

そのために【自分定義】でそういう差をなくせないだろうか? という事で斧を試してみたかったのです(その結果は今日の記事で書きますね^^ 今仕事場でww)

もしかしたら【レベルを自分勝手に制限したこばとを倒しても嬉しくねぇんだよ!】と思っていただける方もいると思います(ぶっちけゃ、斧やっぱやりにくいしww)
もしかしたら私のこの行動が、逆にPCPSユーザーに【PSユーザーとして私が感じていた後ろめたさ】を反対に与えてしまっているかもしれません。

ただ、PSのモーキャンのラグ問題は、現実として言われている問題で(それが勝敗のすべてではないと私は思っています。そのあたりも今日の記事で^^)、自分なりになんとか気分よく楽しめる方向性をさがせないかなと思ってます^^ ご理解・ご協力お願いします^^

ちなみにモーキャン・・・
私の定義では

弓を例にとると、

Fテク攻撃をする→構える→撃つと同時に後方に飛ぶ→構えた位置に戻る→次の行動(走るなり、アイテム使うなり)

だと思うのですが、
①構える以降のアクションをキャンセルして

Fテク攻撃→構える→次の行動

とできるのですね。(ちと説明がイマイチか^-^:)
当然、撃つと同時に後方に飛ぶ→構えた位置に戻るのアクションがないわけですから、次手にかける時間が稼げる(特に相手を追いかけるときに有効)わけです。

まぁ簡単に言うと、攻撃するもテク攻撃するも、アイテム使うのも基本的には立ち止まる時間が一瞬にできる、という感覚ですかね^^
実際、やるとやらないでは雲泥の差になります(ちなみにPCでも可能ですが、PSはとてもやりやすい)

とまぁ、この問題・意見についてはまたみなさんにもしっかりお聞きしたいところでありますので、お時間ありましたらよろしくです^^(の記事を読んでる陸戦家の方がいらしたら、意見をお聞かせいただければとおもいます^^)

ちと長くなってしまいましたが・・・うまく伝えられない・・・やべ・・昼休みが・・・

とりあえずかずさんの愛は・・・カビさんに投げ返しておきましたっっww ドドンッ

カンストおめでとうございます

1日に何時間潜っているのかと思っていたのですが、
50アップが80個、30アップが10個とか使えば、それなりに時間短縮出来そうですね!
今度、斧のこばとさんと、お手合わせよろしくお願いします^^

正直、もうレベル解放はこないでくれ・・・という思いですがwwなんとかやり切りました^^
しかし・・・経験アップのお守り使った途端に睡魔に襲われる・使った途端にフレから連絡が入る・・・ってなんか多い気しません?ww(私だけか?ww)
睡魔に関しては、きっと【単調な作業の1時間拘束】を苦痛に思った脳が、睡眠という現実逃避を選んでいるのかな?
ともあれ、ホークさんもレベル上げ頑張って!^^
斧は会得上げておくので、ぜひお手合わせを^-^ノ


管理者にだけ表示を許可する

★ ナント! なんとっ! だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ こば様の休日、だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (581)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター