2017-10

★ 新たなチカラ、セットアップ! だゾ ★ - 2014.01.05 Sun


今日も今日とて……。

さてさて、正月休み最終日・・・
誰もが同じ気持ちで、それでもなお呑みこんでいる言葉・・・それをあえて言おう!

一週間前に戻らねぇかなぁww

ちなみに・・・先日来たリアフレは【死のうかな・・・ww】と言ってましたww どんだけ仕事嫌なんだww

さて、正月休みはずっとローマに滞在していたこばと様ですが、オール80には届きませんでした^-^:
まぁ、あと少しなので気分的には楽ですが^^

そんなこばと様に珍しくタマゴさんから呼び出しが。

タ 「ねぇ、こばと。アンタ、レベル上げが終わったらどうするの?」
こ 「うーん・・・地図作成?」
タ 「って、アンタ、移動用の船はパレットしか持ってないじゃん」

パレットとは、タマゴがこばと様の為に作った移動用兼ガナドール用の急加速付き減量ナポガレである。副官船は相変わらず戦列だし、それで外洋に出ようとは・・・

タ 「EUにいるならそれでもいいけど・・・外洋にそれで行こうとか無茶苦茶でしょ^-^:」
こ 「それしか持ってないんだからしょうがないじゃん!」

しかし、可愛いわが子をあえて危険に晒すわけにはいきません!
外洋には危険がいっぱいなのです!!
ということで・・・

タ 「港・・・いってきな。アンタに新しいチカラをあげる」

なんというか、タマゴさんの過保護っぷりも相変わらずですww
そして港でこばとが見たモノは!

特急

急加速・轟音機雷・甲板障壁・強襲甲板スキル搭載
-20% 加速1
危険から逃走することを重視し、尚且つカウンターとして甲板スキルを強化した、今までこばと様が持ちえなかった新しいタイプのメイン船!

セツナ

減量をサポートするための副官専用船!

タ 「船員と耐久は低いけど、逃げ切れるか乗り込めるかはアンタの腕次第。甲板に持ちこんで敗けるようなら相手を讃えな」
こ 「これを・・・わたしに・・・?」
タ 「まぁ・・・お年玉みたいなもんだよ」

1G以上のお年玉ですがww

新しい幕開けには、新しい船で!!
今年はこの新たなチカラと共に航海していこうと思います!!

★押してくれると嬉しいな★


~追記~

新造にあたり、かずさん・イザさんにご協力いただきました。ありがとうございました^-^ノ

ピ 「ところで船長・・・私にお年玉は?」
タ 「あるはずないでしょ!! もう当分水とパン屑だけで生活だよ!!」
ピ 「なんで私に逆キレなんですかっっ」

スポンサーサイト

● COMMENT ●

む、黒い!w
やっぱ夜戦装材いいなあ^^
ちなみに僕がこの度新造した英国木製公用グランアンフリュートは、
どーみても見た目がシーダー製戦列艦です、ありがとうございました><w

一週間前に戻ると過労死しますやめてください!
エルム装材担当のネデ公用木製です!
基本スペックだけなら器用貧乏な印象のハインドが化けたなぁ
自分の腕に自信が有ってこその強化だね!
やっぱり船作るのはたのすぃ~

名前がおコメっぽい!

かずさん^^

オスガレと最後まで悩んだけど、かずさんの船見ていたのでこれに決めました^^
試運転でNに甲板仕掛けたら防御が770くらいありましたよww(人物ステは440でいつもは660くらいなので100アップしてるのかな?)
なんかちっこくて可愛いので気に入ってます^-^ノ

イザさん^^
船員増加も迷ったんだけど、逃げるだけなら速度がいいかなぁと^^
なんか旋回をここまで上げる必要もなかったので耐久に回してもよかったんだけど、終わってみたらこの数値にww
小回りも効くし、大海戦(実は2垢使って1人で出てみようと検討中ww)用にサーヴェイもあるのですが、この船でもN相手ならいいかな^^
このゲーム始めてから、初めて気合入れて作った船かもですww

りんごちゃんww

特急ひとめぼれも、セツナトリップも、ココロパレットも、私の大好きなGUMIちゃんの曲名ですww
お米じゃないんだよーーーー!!ww


管理者にだけ表示を許可する

★ BD→N論→Z陸 だゾ!★ «  | BLOG TOP |  » ★ 誰でしょう? だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター