2017-08

★ それぞれの特色、だゾ ★ - 2013.12.14 Sat


今日も今日とて……。

さてさて、クロスワールド実装後、初のB鯖陸戦練習会をやってきましたよ!!
とはいえ、やっている事はいつもと同じww

21時~コロッセウム前に集まり、肩慣らしのソロから始まり、最近では恒例(全鯖普及を虎視眈々と狙っているww)PT勝ち抜き戦でセブン&ワイワイ(パクリww)

pt1.jpg

今回はE鯖さんの練習会とかぶってしまいましたが、お客様も遊びに来てくれたりと久々の大賑わい^^
コロッセウム前だと狭いかなぁ・・・と心配もしていましたが、

B鯖陸連ってPT戦しかり、勝ち抜け戦しかり【敗け抜け方式】で進行するので、戦っているチームってだいたい一組なんですよね。なので、これくらいの来客さんならなんとかコロッセウム前でもいけるかな?^^

pt2.jpg

その後、めかさん、りえこさんと各鯖を代表する首脳陣も遊びに来てくれたりと・・・なんか市場競争が始まったりしてましたがww
そして・・・めかこさんに求愛する者達が続出ww

これまで各鯖の陸戦練習会に顔を出さしてもらって一つ思ったのが、レギュやソロ・PT戦など仕様は同じでも、鯖によって独特の雰囲気がある、というものです^^

チーム戦の錬度を高める本格派の乙
ソロ・チーム戦とニーズに合わせて参加できる能登
新しい試みに挑戦するE鯖

そして・・・

こばと様が無駄に騒いでいるだけのB鯖ww
PT勝ち抜き戦のように、レギュは同じでも、ガチでの参加はちょっと・・・という方も気軽に楽しめる&上達よりもその時の時間をみんなと一緒に共有できる場所、B鯖陸連は、そんな雰囲気の練習会になっていければいいなと思ってます^^

pt3.jpg

B鯖陸戦総選挙で堂々のセンターを獲得しためかこさんを中心に記念撮影^-^
みなさん、お疲れ様でした^^

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●

共有カレンダー

クロスワールド実装後、初のB鯖陸戦練習会
ご盛況おめでとうございます(*^_^*)


クロスワールド前から思ってて
クロスワールド実装後益々その思いが強くなり
ほぼ確信に近づいている事

それは…

こばとさんの思っている以上に
こばとさんの人気、認知度は高い!! ということ


この度のB鯖陸戦練習会
共有カレンダーには 他鯖と異なったレギュレーションの検証
というテーマを掲げて 

~装備攻撃力x2.5、装備防御力x1.0、合計500制限決闘交流会~

というものが E鯖であることが告知されていたので
多くの陸戦家の方が集まっていました

この場にいなくても こばとさんは何かの拍子に
名前が出るくらい 有名人であり 慕われている感がある


なので 同じ様に前もって共有カレンダーに
練習日を告知されたら もっともっとB鯖陸戦練習会に
人が終結するのでは?と思いました(*^_^*)


是非是非 共有カレンダーもご活用ください
そして益々のご発展をお祈りいたします♪

こばと様
お世話になっております。E鯖ジャンヌ陸戦部チェです。

陸戦部会長のフレイア氏からブッキングの事を今日知りました。
この度、練習会のブッキング申し訳ありませんでした。謹んでお詫び申し上げます。

当初、土曜日開催にしようと考えていましたが、乙鯖での練習会が土日開催だと気づき、カレンダーで空白だった金曜日にスライドさせていただきました。
リョーマサカモト氏がおっしゃるように、共有カレンダーを上手く活用できればブッキングも回避できたと思います。
これから皆で陸戦・決闘を盛り上げていきましょう。

リョーマさん^^

E鯖さんの練習会行きたかったのですが、今回はまぁこういうカタチで^-^:
カレンダーの方も活用しようしようと思いつつ、結局まだ手つかずというww
B鯖陸連はすでに来年一年の年間スケジュールがすでに決まっているのですが(隔週金曜21時~)これはまたカレンダーの方にも書きこんでおきたいと思います^^

チェさん^^

いつもお世話になります^^
昨日は私も行こうと思っていましたが、定例陸連のため行けずにすいません^-^: 新レギュの手ごたえはどうだったでしょうか? 私はかねてより【400制限】が主流となる現状の陸戦に、新しい風があってもいいのではないか? と思っていましたので、今回のチェさんの挑戦には大いなる期待と、これからの陸連の発展を感じえています^^(普及している400制限が悪いのではなく、あくまで様々なレギュがもっとあって、その中から好きな人が好きな仕様を選択できる、という意味で)

またこれはリョーマさんのコメとかぶってしまいますが、今後クロスワールドにより陸戦家のみなさんはリョーマさん・りえこさんが頑張って作ってくれたこのカレンダーを元に練習会の日程を確認していくものとおもいます。
その中で私が一番大事にしたいのが、練習会・イベント等の企画を立ち上げる人が、

自分のやりたいように

やっていく・・・というものです^^
今回は確かに日程が被ってしまいましたが、基本的にはブッキングは仕方ないものもあると思ってます^^ リアルの状況だってありますし、都合のいい日って割と限られているんですよね^^ 別に開催日が早い者勝ちってわけでもないですしww まぁ、あえて被せて開催しようとは思いませんが^^

今後ますます楽しさを増していくであろう陸戦・・・お互いに楽しみながら同じ時を共有していきましょう^-^ノ

カレンダーおねがいしますよ。わっしょいはどの金曜日か体にしみついてないので、結構誰もいない金曜日にいったりしてるのですw

やろうやろうとは思ってはいるのです・・・ですが、そうこうしているうちにやり方を忘れてしまいましたっっww ちゃ、ちゃんとリョーマさんにやり方聞いてやっておきますww

カレンダー

コメント拝見したので 
ちと おせっかいをw

【フリーカレンダー登録編】使用法は至って簡単です。下記に手順を記載します。

・まずこちらのURLから【フリーカレンダー】のページへジャンプして頂きます。http://freecalend.com/

・次に該当する空白ボックスへ【ID】、【パスワード】をご記入頂きます。

あとはカレンダーの記入したい月日のところに書き込むだけです♪


ではでは~
IDやパスワード… 忘れちゃったよw
って場合は お知らせください

すぐにお伝えいたします(*^_^*)

りょーまさん^^

できましたー^-^
ありがとうございます^^ これから何かあればまたカレンダーに書きこんでおくようにしますね^^


管理者にだけ表示を許可する

★ 楽しいね! だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 模擬とダンジョンと交流と、だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (565)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (54)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター