2017-08

★ 突撃! 隣の能登鯖陸戦会! だゾ ★ - 2013.11.03 Sun


今日も今日とて……。

さてさて、三連休初日・・・まだ到達していなかった銃の技巧をテク4取得まで上げて、ラーニングの旅に出たZ小鳩チャン。メリダ奥地に入れずにQ4は保留にして、そのままEUに帰還、投擲ランク4テクを覚えにルクソーに来たところで、リョーマさんから、

能登で大会やってるよ。遊び行こう!

とお誘いを受けて、一も二もなく同行^^
リョーマさんはZ鯖の方でPT組んでいるアスリートさんの応援もありますし、小鳩チャンの方もいろいろと支援していただいたデアさんの雄姿もみてみたい、とマルセからチュニスに【12分】もかかって移動ww(船が前にすすまねぇぇぇ!ww)

能登1

とても賑やかな雰囲気のまま観戦させていただきました^^
今回大会の責任者(という立場?)のアスリートさんの無口っぷりとwめかこさんのフォローのやり取りがこばと的にはツボでしたww
男は黙って語る者・・・ですよね! アスリートさん^^




そんなこんなで終わりまで観戦させて頂き、

能登3

ちゃっかり記念撮影に紛れ込むこばと様ww
みなさん、快く迎えてくださりありがとうございました^-^

能登2

ちなみに・・・勝手に、

能登のかわい子チャン! を掲載ww

黒髪ショートに猫耳・・・着飾らない服装・・・
好みか好みでないかと聞かれれば・・・

どストライク!♪

このアングルでSS隠し撮りするためにポジションを求めてウロウロしたのは内緒ですww

能登4

最後はめかこさんと一緒に^-^

ん? し、師匠と・・・だと?

陸戦に携わっていてめかこさんの事を知らない人もいないでしょうが、
乙のアルトリア、能登のめかこと言ってもいいほどの絶対的リーダーではないでしょうか?^^
となれば、せっかくお会いできたので今後の陸戦についても意見を伺いたい! ということで、主に運営としての考えや、クロスワールドにおける意見などお聞きしてみました^^

その中で、能登は今までめかこさんの主導による運営方式だってと仰っていて(現在はめかこさん主導ではなくなっているのかな?)それは自分1人で色々と決める事が出来るので運営自体は【楽】な事が多かった、と。
B鯖でこばとがやってきた方式と通じるところがあり、運営として取り組むスタイルに勝手に共感を^^(どんなに仲の良い間柄であっても、複数になると助かる事もあると同時に、大変な事もあるので)

その中にあって、やはり問題はクロスワールドによる全鯖合同による・・・という意見交換になっていくわけですが、めかこさんの意見としては、まだ慎重論という方向性が強いのかな、という感想でした^^(あくまでこばとの解釈です)。

※実際に実装して、問題なく鯖間移動ができるのか?
※ラグなどの問題などは?

というシステム的心配など、機械オンチの私には、そういう心配もあるのか! と改めて思ったり^-^

システムの問題がなかったとしても、まずは交流というか顔合わせしたいよね^^ という意見もお話しを聞かせていただいたみなさんの思いが強かったとおもいました^^

実装→大会→運営は?仕様は?どうするんだっ?こうするんだっ?
ではなく、純粋に【早くみんなんと会いたいね^^】というカンジで^^ そのための場や運営は?仕様は? とかも考えるわけでもなく、例えば、

B鯖で交流会やりますから各鯖のみなさん来てください^^ という声があれば、遊びにいっちゃうよ^^ というこのたった一文で済むスマートさ!

各鯖の合同・連携という言葉に惑わされて、深く考えすぎていたのではないだろうか・・・と痛感してみたり^^
大会などに関してもそんなに急がんでも・・・という感じで、まずは各鯖にある練習会などのスケジュール表をみんなが見れる場に作り、行ける人がその練習会の仕様に合わせていけばいいだけ。

うん、簡単じゃないか!!

急ぐ旅でもなし、まずはそこから始まって・・・大会などの需要はそれから上がってきたりもしますしね^^
と、そんなカンジでとても貴重な意見を聞かせていただきました^^

大会後にお疲れのところ、めかこさん始め、意見を頂いたみなさん、本当にありがとうございました^^

さて・・・

次はなんのツテもないE鯖に・・・突撃ですよ!!ww

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●

めかこ>お疲れ様でしたとか言いなさい ヒソヒソ

この台詞が私にはツボでしたねwww

お話しを聞かせて頂いて、改めて気づくことや盲点などもありましたね^^
能登鯖の陸戦雰囲気はどちらかというとB鯖に近いのかなぁという印象を受けました^^ 交流できるようになればまたお邪魔しようと思います^^
今度はN鯖に行ってみましょう^-^ノ


管理者にだけ表示を許可する

★ 今週の予定 ★ «  | BLOG TOP |  » ★ こば陸に関する仕様変更のお知らせ(重要) ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (565)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (54)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター