2017-10

★ 問題ですッ だゾ ★ - 2010.10.05 Tue


今日も今日とて……。

いよいよ本日から中国実装……なにやら毎日貰えるアイテムとかもあるそうで、しばらくはEUから動けなさそうなタマゴファミリーです。
こばとの海事修行もいい調子できていただけにここで足止めを受けるのはいささか不本意ではありますが、貰える物はなんでも貰わねばッ!!

幽霊2

とりあえず時間ギリギリまでは戦うか……と思っていたら、幽霊船×2に遭遇です^-^:





で、こちらは【ブリューナク】目指して奔走するタマゴです。

カエサルの剣

前提をコツコツとこなして一歩一歩【ブリューナク】に近づくタマゴ……、情報集めのためにナポリに寄る時は欠かさずに、

黒海地図

書庫にて黒海沈没9の地図を狙うのですが……最近まったく出なくなった!! 名匠仕立て×5は非常に美味しいのですが……リアルで運が悪すぎでしょうか?^-^:

で、情報を集め終わり、

発見 カエサル

無事にカエサルの剣を発見!!
性能は大したことありませんので、

タ 「今回は試し斬りはナシにしようかなぁ……」
ピ 「無益な殺生は避けるべきですよ、船長……」

とはいえ、剣を手にすると戦いの本能が疼き出し、

知ってる?

近くをうろついていた追いはぎさんにチャンスを与える事に^-^
カエサルさんの事をちゃんと知っていれば見逃してあげようとする心優しきタマゴです。

追 「ん? カエサル? あぁ、ジュリアス・シーザーの事か……」
タ 「じゅりあ……す・しーざー……? はぁ? 誰よ、ソレ!?」

聞きなれない言葉に首を傾げるタマゴ……、そして……、

不正解

追 「えっ? ちょっ!!」

チャンスをものに出来なかった追いはぎさんは、タマゴによって成敗されるのでした……。

ピ 「って、船長!! ジュリアス・シーザーはカエサルの英語読み……彼はちゃんと知っていたのでは……」
タ 「うそッ!? そ、そうだったのか……ご、ゴメンね^-^:」

追 …………返事はない。ただの屍のようだ…………

追いはぎさんも「ええ、知っていますよ」と答えれば命を落とさずにすんだのかも知れません……しかし、ちょっと調子に乗って英語読みで知識をひけらかしてしまったために命を落とすハメになったのです……ちーん。

★押してくれると嬉しいな★



● COMMENT ●

No title

むごい・・・ww
そんな知識をもってるのに追いはぎw

週末に届く予定のトレジャーパックが楽しみでございます
16門レシピ高く売れるかなぁ~w

No title

レシピはタマゴも欲しかったのに、PC専用なんだもんなぁ……タマゴはPS組なのでげっとできず^-^:
イベントなどの混雑時の強制ログアウトなども含め、やはりPSユーザーはなにかと不便が多いです^-^ もともとPCゲームだから仕方ないですけど……もうちょっと何とかして欲しい今日この頃ww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/110-92b73cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ あと一つ!! だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 移動ばっか……だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター