2017-08

★ 寸劇だゾ ★ - 2010.07.04 Sun

今日も今日とて(本日二度目)……。

昨日に引き続きダークさんの船を仕上げるタマゴとその仲間達……。
数々の失敗と挫折を繰り返しながらもついに【ダーク号】完成の時が訪れようとしていた。
さっそく完成の報を送るべくケータイ(?)で連絡するタマゴ……。

タ 「あ、ダークさん? 船出来たよー」
ダ 「お^^ では私の部下をリスに送るよ。バタデも四色作ったら差し上げますね」
タ 「ありがとー♪」

と、いうわけで船のお届け&バタデを頂にタマゴはリスボンへと船を走らせるのであった……。


さぁ、みんな♪ ここから寸劇が始まるよ~♪




リスボンの街へと着いたタマゴはダークさんの部下を待つべく港前で待機し……、そして待つこと数分、彼は颯爽とタマゴの前に現れた。

タマ&アル

仮面の下から発せられる声……ダークさんの向かわせた部下とは、かつてタマゴと熱く、甘い蜜の時間を過ごしたアルセウスその人であった……。だがこの時代、他商会同士の逢瀬は死刑にも匹敵する大罪……商会の違う二人はお互いを想うあまり、身を引きちぎられる想いに苛まれながらも別々の道を行くしかなかったのである……。そしてそれは今も変わらず……。
ダークさんからの服に袖を通し、見詰め合う二人……。せめて商会が同じなら……しかし、それは言っても仕方なきこと……。

タマ&アル 2

そして、ついに別れのときはやってきます……。
だが、ここで出会ったしまった二人の運命は、大罪を乗り越える熱き炎へと変化して……。もう二度と離れたくない、その想いがタマゴに禁断の一言を言わせたのです。
私の騎士になりなさい、と……。
それは全ての世界を敵に回すというまさしく禁断の言葉。だが、アルセウスに迷いはありませんでした。
貴女にお仕えします……。

タマ&アル 3

お世話になった商会を……仲間達を裏切る事になる……それでも己の言葉に迷いはない。全ての困難に立ち向かう決意を固めたその時、アルセウスは信じられない光景を目にしたのだった!!

タマ&アル 4

偶然通りかかった宗太郎さんもタマゴの美しさに思わず膝を突いたその時、タマゴの高笑いリスボンの街に響き渡ったのだ。

馬鹿な男達……私にとって男なんてただの金づる……大の男がたった一人の女に跪いて何をしているおつもりかしら?
!!
貴方との過去も全ては金のため……それなのに貴方は一流の軍人になる事も忘れて私に跪いている……これが笑わずにいられて? さぁ……私の本当の正体が判ったのなら、さっさとその姿を消してちょうだい。早くしなければ今夜の舞踏会の準備に遅れてしまう

高笑いを残してその場を去るタマゴ……。
このときアルセウスは強く決意していた……いずれ全ての世界に我が名を轟かせ、自分を侮辱したタマゴのあの高笑いを消して見せよう、と。

              …………そ・し・て…………

アルセウスが立ち去ろうとしたその背中を木の陰から見つめる視線が……。
アルセウス様……どうか立派な軍人になってください……。
その呟きは、海からそよぐ風によって誰の耳にも届かずに掻き消されていくのであった……。      完


タ 「……な~んて、寸劇をみんなが見ている前でやってみたんだけど、ピエール君どうだった? 面白かった?」
ピ 「……アンタ等一体なにやってるんですかッ!! アルセウス様もアルセウス様です!! 船長の悪ふざけに律儀に従わなくていいんですよッ!!」
タ 「えぇ~アルセウスさんもけっこうノリノリだったよ♪」
ピ (こめかみを押さえるピエール……)

ピ 「とにかく船はお渡ししました。バタデも確かに頂きましたのでダーク様にお礼申し上げておいてください!!」

そんなこんな(?)で、ピエールの苦難はまだまだ続きそうです。

★押してくれると嬉しいな★



撮影場所 リスボン
出演   タマゴ アルセウスさん
友情出演 宗太郎さん
企画構成 ★たまご倶楽部★ でお送りしました^-^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

バタデ教信者ふえた~~

ブログ開設おめでとうございます!!(遅)

タマゴさんもこれでバタデ教信者ですね!!
みんなでまたバタデを着てダークさんをとりかこまねばw

よかったらリンク張らせてください~^^

気づくの遅ッ!!

過ぎた記事はあまりチェックせずに……レスが遅れてすいません(ピエール君がやいやい冒険しろとかウルサイもので^-^:)>

ピ 「都合の悪いときばかり私のせいにするのは止めてくださいッ!」

と、そんな訳(?)でお越し頂き、ありがとうございます^-^
是非是非、バタデパーティーでダークさんをメロメロ~にしましょうwww

リンクの件、勿論オケーです♪ こちらにも張らせてもらいますね^^ よろしくです^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/11-0f10e30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 主役は頂くゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 造船依頼だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (566)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (55)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター