2017-06

★ 異文化コミュニケーション! だゾ ★ - 2013.10.14 Mon


今日も今日とて……。

さてさて、まずは今週の予定表。

14日 フリー Z鯖(本拠地からダンジョンで交易上げ)
    21時~B鯖 ボム陸

15日 B・Zフリー (Z鯖で交易上げの続き予定)

16日 B鯖 21時~こば模擬

17日 B・Zフリー (Z鯖で交易上げの続き?)

18日 B鯖 21時~こば陸

19日 土曜リア仕事ww B鯖 22時~オポルト(人があつまりゃしねぇww)

20日 B・Zフリー (Z鯖でなにかしらの修行 EUにはいる予定)


こんな予定です^^




さて、ここからはタイトルの内容^^ SSはありませんww

ご存じの通り、最近はB・Z鯖で活動しているわけですが、場所が変われば文化も変わる、Z鯖にきて個人的に感じた感想を^-^(そんなに多くあるわけではありませんがww)

まずは陸戦の事から書かないといけませんね^^
言わずものがな、当然B鯖と比べて熱意が違う! これに尽きるでしょう^^ 大会の為に週末はしっかり練習、大会前には連日猛者達が集まり切磋琢磨。
その中で、参加者さんに対するケアがしっかりしている、というのはさすがといべきでしょうか^^ アイテムの配布、装備品の支給などなど。

B鯖との違いはというと・・・そうだなぁ。一戦一戦ちゃんと【ありがとうございました】【おねがいします】の挨拶がある(その時々にもよるがソロでもチームでも大体してる)、というのがありますね^^
B鯖の方では(こば陸に関して)相手に近づいて行って申し込みがあれば受ける、というパターンが多いですし、勝負の後も【フォッフォッフォッ】【ニャー】【モフモフ】など(どんなだっっww)奇声をあげる事がしばしばww とはいえ、これはこば陸に関して私が【毎回挨拶しなくても、練習が始まる前に一度してるんだからしなくていいんじゃね?】という考えと、人が集まれば白茶のチャットでその場が重くなる、との配慮から。
挨拶するから礼儀正しい、しないから礼儀がない、ということではないという事を追記しておきます。

あとZ鯖に来て何度かあったのが茶室の活用。
B鯖で茶室を使う時って、イベント参加者の為か、呼んだ人と何かしらの話し合いがあるときで、その要件が終われば【〆ます】と解散していると思うのですが(私がする場合はそうしてる)、
Z鯖の方では仲のいい方々がお喋りするために開くってことがあるのかな?
何度か突然茶室に呼ばれて、何かお話しがあるのかなー、と思っていたら【こんにちわー^^】の挨拶したっきり、別段話し合いがあるわけでもなくすでにいらした方々で雑談・・・みたいなのがありましたww

わ、私はどうしたらいいのでしょう・・・? みたいなww

話し合いがある場合でも、その話し合いが終わった後も〆ずにそのまま放置・・・というのも。この辺りはB鯖と違って面白いなぁと。

私はB鯖ではワー茶ってあまり使っていませんが、Z鯖は開いていると割とお喋りしている人もいたり^^ ただ聞いているだけでも面白い時がありますww

細かく上げるともっと違いがあると思いますが、これからもこうした違いを見つけて一人ニヤニヤしようと思ってますww

★押してくれると嬉しいな★



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

★ つまりそういう事なのだ、だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ ネタはないww 近況報告だけww だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (36)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター