2017-08

★ 移動ばっか……だゾ ★ - 2010.10.04 Mon


今日も今日とて……。

アンティルで海事を頑張る我らがこばと様……。
こばとのメイン副官さんは、ニーナさんとリカルドのおっちゃん(奇襲強奪用)なのですが、今後の対人バトルも視野に入れるため、エルナンさんを雇ってみたりして……。
とりあえず兵長だけ特化してればいいやという事で、副官兵長を200購入し(一つ5万で10M)一個レベル上がる度に反応なくなるまでご馳走した結果……、

エルナン

                   兵長、低ッ!!

もうガッカリですww

こ 「エルナンさんってば、返事ばっかりいいくせに能力低すぎだよッ!!」
エ 「す、すいません……」

こばともぷんぷん怒ってマス!! いきなりSランク……とは言わないまでも50は欲しかった今日この頃……雇いなおすべきか悩み中^-^:

と、そんな中でも海事はしっかりとこなしつつ、

幽霊船

幽霊船とも遭遇……でもでも、こばとに怖いものなんてありませんっ!!





で、こばとが戦っている間、タマゴはというとアカデミーに向けて目標にしていた高ランク武器の最後の一つ、【ブリューナク】を発見するべく奔走しているのでした。

アイルランドの太陽神

戴冠石は発見済みだったので、ゲイボルグを見つけたことで請けられるようになったこのクエ。
ブリューナクに至るまでは、この後何個も前提をこなさなければなりません……。

ちなみに今日は【アイルランドの太陽神】【太陽神の槍】【ダーナのふるさと】とクエをこなすも、発見ブツは一個もないという寂しさ……。
しかも、移動がロンドン→ヴェネチアと長距離移動^-^:
そんな中、ちょっと嬉しい出来事が。

タマゴの噂

なにやら立ち寄った酒場で、タマゴが噂になっているというではありませんかッ!! 前回のエクスカリバー発見が、みんなに知れ渡ったのでしょうか。

タ 「いやぁ……なんかそんなに噂にされちゃうと照れるなぁ……^-^」
ピ 「船長、照れることはありません。これも日々の積み重ねによって得た勲章ではありませんか。みんな、言ってますよ。お前のところの船長ははぐれバッカニアのくせに、冒険も出来るとは大したモノだ、と」
タ 「ま、まぁ……褒められるのは悪い気しないけどねぇ^-^ ……って、はぐれバッカニアッ!?」

恐らくみなさん勘違いしているかと思いますが……タマゴは冒険も出来る海賊ではなく、

         海賊も出来る冒険家ですッ!!

★押してくれると嬉しいな★



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

タマゴさんが冒険家だったとは!

出会ったときには海事ばっかりしてたので海事の人と思ってましたw
でも海事はこばとちゃんがいるのでもう冒険に専念できますね^^
ピエール君も大喜びですよ きっとw

料理テンコ盛り与えた、高給取り副官が低いと萎えますよね…

私の錬金術副官20台二回と30台と、おでぶちゃんが不発だったので、女の子の錬金術副官にしちゃいました
でも45位だったかな…

いくら注ぎ込んだやら(;_;)

No title

クーアさん^-^

冒険家ですともッ!!
といいますか……そうなのです。すでにこばとの方がタマゴよりもハイスペックで、スキルも充実している分、海事が楽なのですよ。二人で同じ系統鍛えても仕方ないし……いよいよ海事はこばとの専門になりそう^-^

はーとさん^-^

萎えますよね……ホント萎えますよ^-^:
でもまぁ、エルナンさんは兵長だけあればいいので、このまま鍛え続けようかと思ってます。また新たに料理200買ってきたしww
ちなみにピエール君は戦いもしないくせに、始めから兵長80でSランクでしたww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/109-5bbea7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 問題ですッ だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ あっちこっちだゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (566)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (55)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター