2017-04

★ 自分の墓を用意するという事、だゾ ★ - 2013.07.07 Sun


今日も今日とて……。

さてさて、意味深なタイトルですねww 墓=終焉 ですが引退するってわけではありませんよっっww ここで言う墓の用意とは、あくまで有終の美を飾るための準備というか心構えのようなものです^^

諸兄の中には【このゲームもそろそろサービス終了】するのではないか? とお思いの方もいるのではないでしょうか? 少なくとも、終わりに向って坂道を下り始めていると私自身も思ってはいます。
まだまだやりたい事はある。まだまだ楽しみたい事はある。しかし、どんなにそれを願っても、サービス自体が終わってしまってはどうしようもない^-^:
では、いざその時を迎えた時、心置きなく終わるためにはどうすればいいか?

その準備段階として【アイテム整理】をしておこう、というものです。
はぁ? なんだそりゃ? と思われるかもしれませんww

実は私、リスが食べ物を頬袋いっぱいに貯め込む如く、いろんなアイテムを収集しておく癖がありますww これはいつか使うだろう・・・集めて手元に残しておいて損はない・・・このレアアイテムは実用性ないけど残しておくか・・・そんなのばっかりww
だが、サービス終了になったとき、

あぁ、こんなに残しておいて損したぁww

なーんて事になったらスッキリしないものですww
今使用すれば効率的かつ有意義に使えるのに、それを使わずに貯めこんで、結局使わずじまいで終わっては何のために集めたのか。

いつ使うの? 今でしょ!

ってなものですww
ということで、タマゴファミリーは現在大規模なアイテム整理を開始しています^^
必要最低限のものを残し、使えるものはどんどんと使っていく。
それで使い切ったとしても、必要になったらまた集めればいい。

またそれに伴い、プレイスタイルにも若干の変更が起きています。
今までは終わりなき道が続いているから、自らを鍛え、果てしなく続くであろうレールの上を悠然と進むために鍛錬してきました。その為に、
あれもやりたい・これもやりたい、でもそれらに費やす時間はない・・・と諦めていた事もやってみようかな、と^^ まぁ、ダンジョン潜りはライフワークですけどねっっww

正直、今のプレイスタイルは【惰性】で続けている部分って多いんですよね。遊ぶ分には資金的にもアイテム的にも苦労はしないし、各キャラもある程度育ちきっているし。
そんな中に合って残された時間を【新鮮】に楽しむためには、歩く方向は同じでも視線をちょっと変えてみるのも悪くないかな、と^^
上ばかり見ていたら綺麗な空は見れても、可憐な花を見逃してしまうこともある、と^^

いつかは終わりがくる世界。
だからこそ【生きた証】を自分の中に刻み付けようと思います。

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっとじーんと来てしまいました。。
わたしも最後まで可憐に生きていこうと思います^^*

そんなジーンとこられると照れてしまいますが^-^:
なんというか、本当に使い切れないくらいアイテムとか持っていたので、これはいい機会ではないか、と^^
最も、サービス終了なんかまだまだ当分来ないでくれ! というのか本音ではありますけどね^^
お金払ってゲームしているからには、払った分は楽しまないとねっっ^^

最近は私もこばとさんと同じ考えに至りまして。

私も実は、コレは今後使うだろうと思って倉庫に眠ってるアイテムや、
役に立たない過去のイベントアイテムが・・・。(雷獣とか記念ロットとか^^;)
結局使わず終いでは、それこそ本末転倒だと思いつつ、今までアイテム整理にムダ(?)時間を費やして・・・。

無くなればまた集めればいいですしね。またその過程で新たなハッケンもあるでしょうし。

お金払ってる以上、やはり有意義なDOLライフを送りたいですね。
DOLもココが正念場。サヨナラ逆転満塁ホームランを願って!

楽しみ方は人それぞれですが・・・
一人でも楽しめる要素を探すか、それとも、人との繋がりをもっと広く求めていくか・・・現状、こば定例や模擬・陸戦等後者寄りのプレイスタイルではありますが(まぁ修行は一人でしてるし、イベントとかにはあまり出ませんがww)、やりたい時に一人でものんびり遊べる要素を探していこうかなぁとは思っている今日この頃ですww

シナリオ系とかも全くやってませんし、そういうのもまったりやってみようかなとか思ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

★ こばリーグ、変更のお知らせ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 変動後のいつもの、だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (20)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター