2017-07

★ キャンサー結果 だゾ ★ - 2013.06.30 Sun


今日も今日とて……。

さてさて、こばリーグ3on3~Cancer~を行ってまいりました^^
これでこばリーグも折り返し。地味ながらに続けて第六回を迎えました^^

きゃんさー①

参加四チームの中、我がらきばは全三戦で一本も取る事ができずに全敗でした^-^: アチャー。
そんな中、鬼さん率いるGODのみなさんの成長ぶりがハンパない! ベネさんはこば陸にも積極的に参加してくださりますし、努力の成果ですね!! ソロでもナイファーとしてトップクラスの実力に^^ 

キャンサー②

ソロリーグではかびさんがその潜在能力を発揮して栄冠に! おみごと!^^

今回は延び延びになってしまって、次回の大会はわりと早く開催かな?
またお時間ありましたら^-^ノ




さてさて、ここからはこばリーグとは話を変えて、

B鯖陸戦普及協会 設立

というお話が上がっていますので、私の方での見解・考察を纏めてみたいと思います。

まず、陸戦普及の為に各自が同じ意識の元に集い、繋がりを持っていくのはとてもいいことだと思います。Z鯖さんのほうではすでに設立して緻密な連携が取れているのも周知のことと思います。

が、同じ意識を持つ者同士の集まりであったとしても、一つの方向に進み流れていくためにはよほどしっかりとした意識の共有と各人を纏める人が必要と私は考えています。
その中に合って その纏める人(舵取り役) がB鯖にいるのだろうか? となると、正直この人だ! って思える人はいないんですよね^-^:
そんな中、なんとなく集まってなんとなく始まったとしたら、きっとどこかで歯車が狂ってしまうのではないだろうか? とも思います。

舵取りは誰がするのか?
会員は? 活動は? 

まだ協会を設立しませんか? というお話しだけで 細かな事は何一つ決まってないので、もちろん話が進むにつれて煮詰まっていい方向に向うのでしょうが^^
現在、B鯖で継続して行われている陸大会は当方のこばリーグのみですが先日の【プレ・アレス杯】とは別に【うらぼむ杯】【新F-1】と、新たな大会が増える方向らしいので、そういう横の繋がりの為にも協会を、となったのだとおもいますが、

日程・仕様・その他もろもろ・・・これらを複数人で協議・運営しようとした場合、100%満場一致で話がすすむなんてことはまずありません。話し合いの中での決定であったとしても、納得できる人も納得できない人もきっといるでしょう。
規模が大きくなればなるほど、その気持ちのズレの揺れ幅は大きくなり、亀裂が生じてしまう場合もあるのかな、と危惧していたりもします。

余談ですが、こばリーグの運営・進行、仕様等の設定に関しての決定は全て私一人の独断で行っています。これは日程やあらゆる決定において、素早い対応をしたいと思っているからです。例えばこれを誰かと一緒に(二人とかでも)運営していたら、日程がずれたらいつやる? 仕様はこまののでいいのか? 〆切り過ぎてから急な参加申請きたけどどうする? など話し合いもしなければならないし、いつもいつもみんな同じ時間にインしているわけでもありませんし、スムーズに話が進めないこともあるんですよね。

私はこのスムーズに話が進まない という事態が性格的に好まないのでww、

全責任は自分が背負う、その変わり全決定権は自分が持つ

というスタンスでこばリーグ(その他の定例イベに関しても)を行っております。

話しがそれてしまいましたが、私個人的見解として、

各大会が行われる場合、主催者の判断で行い、それに対して協力できる人が任意で協力、という方向でも今はいいのかな? とも思います。別に協会設立しなくたって繋がりはありますし、インしてればどこでもお話しはできますしねww

やれる人が、やれる事を、やれる時にやる

私の行動基準の原点はここにありますww
そもそも、集団行動って苦手なんですよねww わたし^-^: ご存じの通り、こんな考察とかばかりで頭が固いうえに我も強いし、自分の思考が一般的ではない・・・というのも自覚しているしww

それを踏まえた上で、協会設立します! となった場合は、私も出来る限りの協力はしたいと思いますし、アイツは協調性がないからww協会は設立するけどアイツは入れるの止めとこう、となればそれはそれでもちろん構わないと思ってます^^

どちらにせよ、B鯖陸戦を普及したい! という思いは私も同じです。
この話が今後どのように進んでいくのかはまだ判りませんが、以上が【現段階】での私の見解となります^-^ノ

★押してくれると嬉しいな★




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつかれさまでした^^

こばリーグ半期終えましたね、こば陸のほうも1周年くらいですかね^^
後期はなんとか立て直して、年間リーグポイント首位は死守していきますよー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひっそりながら、ようやく折り返しを迎えられました^-^
正直、CL参加なども含めると月に一度の開催って慌ただしくて【しっかり練習して、いざ本番へ!】という流れができなかったなぁ・・・という思いも強かったりして^-^: これから陸大会も増える(予定?)ようなので、各大会と調整してこばリーグは三月に一回くらいのペースでもいいのかな? と思ってます^^

いろいろとゲーム内の変更もあって競技人口が増えるかどうかは判りませんが、楽しめる内はなんでも楽しんでいこうと思ってます^^ 引き続きご協力よろしくお願いします^^


管理者にだけ表示を許可する

★ こばリーグ3on3~LEO~ 参加受付 ★ «  | BLOG TOP |  » ★ こばリーグ3on3~Cancer~ 結果 ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (47)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター