2017-08

★ あらあら^-^: だゾ ★ - 2013.06.19 Wed


今日も今日とて……。

さてさて、もうすでに各所で色々な意見が出ている【甲板戦同意制】についてですが、陸戦家の端くれとして一応私も書いときますか^^

まぁ、ぶっちゃけ残念である事には変わりありません^^: 砲撃も下手、白兵も下手、だから甲板戦に力を注いできた・・・それが意味のないものになってしまいましたから^-^:
今色々と各ブログ等で意見をザっと見てきましたが、

賛成派 昔の仕様に戻るからそれはそれでいいのでは? 陸戦なんて鍛えてないから助かる という意見ですかね。当然ですww 陸戦鍛えてない人にとってはまさに最悪な仕様だったことでしょう^^:

反対派 冒険・商人でも襲われた場合カウンターのチャンスがあったのに、それを奪われた。これに付きますかね。当然私も同じ理由で反対派なわけですが・・・それらを踏まえた上で、

決まったもんはしょうがないww

です^^
陸戦スキルが危険海域で役に立たないものになってしまったのなら、また別の方法で対処する術を考えるだけ^^ それはそれでめんどくさいこともありますが、考えようによっては違う楽しみの発見にもつながるのかな、と^^

なんでもいい方向に考えないとね!

で、一番深刻な問題は・・・【一般的】に陸戦を鍛える人は、反対派タイプの危険海域での防衛の為、が主だとおもうのですが、実際、それはもう役に立たないわけですから防衛という目的の為に鍛える必要がなくなった。ということは、

鍛えたから、ついでに陸戦大会でもでてみるか! という人も減少しちゃうんですよね、実際。陸大会を主催している身としては、これは痛恨の一撃ですww

ただでさえ敷居が高いと言われ、陸人口自体も少ないのに・・・さてさて、これからどうなりますか^-^:

とはいえ、危険海域においての陸戦は意味のないものになってしまいましたが、3on3などの大会などは、イベントの一つとしてやはり楽しいものではありますので、今のところ廃止するかな・・・という考えはありません^^
仕様が変わっても、みんなでワイワイできる陸戦はやっぱり面白いし^^

ということで、陸戦は好きじゃない・・・という方にとってはいい変更! 陸戦鍛えて来たのに・・・という方は、お互い頑張ろう!(一体何を頑張るというのかはそれぞれでww)

余談ですが、反対派の人の中には、今更ナシにするのはヒドイ・・・今までスキルアップに費やした時間を返せ! と思う人もいると思います。これもまた当然。

ですが、私は陸戦の修行はとても大変で時間もかかりましたが、その大変の中にも多くの出会いや楽しい時間がいっぱい詰まってます。だから、私にとって陸戦を鍛えてきた時間は決して【無意味】なんかじゃない^^
時間を返せ! と言って、はい返します・・・となった場合、その想い出も無になるのは困るなぁ^-^:

そんな風に感じる、今回の仕様変更です^^


★押してくれると嬉しいな★




スポンサーサイト

● COMMENT ●

用が無いからこそやる、って変わり者はむしろ多いと想われる(´∀`*)

私も反対です(笑)

まあでも一番反対なのはPKぢゃないかな?って思います!
なぜなら甲板廃止ということは、もはやある意味全武器・防具が非収奪装備ってことですよね?(笑)

まあ賛否両論あるけど陸戦が無くなる訳ぢゃないし今後も陸戦の楽しさ面白さ奥深さを伝えて行けたら良いね(^O^)/

陸戦は不滅ぢゃ(笑)

イザさん^^

大会があるなら、その為にだけでも鍛えてやるぜ! という心意気のある陸戦家さんがこの状況でも現れてくれることを切に願います^^
仕様変更は良い人もいれば悪い人もいる。これは仕方のない事です^^
むしろ陸戦そのものがなくなった・・・じゃないだけ良しとしなければww

ボムさん^^

これから陸戦してみようかな? という方にはモチベーション的に辛い変更だとは思いますが、その分、大会なども含めて今以上に盛り上げていく事ができればいいなと思ってます^^
鍛錬具での強化武器・防具も非収奪という事を考えれば、白兵戦での効果だってありますし、何もかもが無駄になったって事でもありませんしね^^
これからは陸戦練習会の他に、洋上でのタイマン練習会も開きますかね^^ 船部品は消耗するのがネックですが^-^:


管理者にだけ表示を許可する

★ 飼い主の責任、だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 次に向って! だゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (566)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (54)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター