2017-08

★ 10代のカリスマだゾ ★ - 2010.09.28 Tue


今日も今日とて……。

ここ数日、ピエールが上機嫌のタマゴと愉快な仲間達……。
【空腹は我慢する事が出来る。だが、知識への欲求は我慢する事が出来ない】というかの偉人の残した言葉のように、ピエールにとっては冒険が日々の糧となっているようです。

冒険まとめ 3

で、カードロストしていたカリグラ帝の大理石を再げっとしつつ、EUにいるときは美術地図を集めて経験と名声稼ぎも怠りません。

ピ 「どうです、船長? やはり冒険はいいものでしょう?」
タ 「空腹は我慢する事が出来る……でも収奪への欲求は我慢する事ができない……」
ピ 「!!」

さてさて、タマゴの冒険譚はいつまで続くのでしょうか?




コチラは日を遡ること数日……。
こつこつと解析を進めた沈没地図が完成し、引き上げに行ってまいりました。

ヒローナ

タ 「★8 視認5 かぁ……なかなかの大物だねッ!!」
ピ 「この場所はブリテンの北ですね」
タ 「よーし、さっそく引き上げにレッツゴー♪」

で、サクサクっとポイントを見つけて引き上げ作業に入るタマゴですが……。

ロザーナ

ピ 「また歌いだすとは思っていましたが……今日は自作の変な歌ではありませんね。その歌詞はかつて10代のカリスマと呼ばれたあの人の歌ではありませんか。何故いきなりそんな歌を……?」
タ 「ふふふ……まだまだ甘いなピエール君。私にはこの沈没船の正体がすでに判っているのだ!!」
ピ 「なんとッ!! さすがです、船長!! で、その正体とはッ!?」

ロザーナ説明

ロザーナ……ではなくヒローナ号でした^-^:

ピ 「サルベッタ号といい、ヒローナ号といい、どうして船長の知識はいつも中途半端に間違えているのですかッ!!」
タ 「^-^:」

それは脳が筋肉になっているから……冒険に戻って少しずつ回復していくといいなww

★押してくれると嬉しいな★



    ・追記・

フラメンゴ
エストレラ

こちらはお友達の戦闘員さんに呼ばれて発見した沈没船、フラメンゴ号とエストレラ号。
これで発見付きの沈没船はもうあと1~2隻くらいになったと思います^-^



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/103-fa614150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 固めるテンプルだゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 金庫を造るゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (566)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (55)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター