2017-10

★ JEMINIレポート、だゾ ★ - 2013.05.12 Sun


今日も今日とて……。

さてさて、また開催してきました陸大会!
今回は五チーム参加による大会でした^-^

十字軍

チーム・らきばはカンナさんがお休みの為、アレスさんから解雇無理言って来てもらったジョセさんを加えての参戦です!!
連覇を目指して、事前練習もこなし気合十分! さぁどうなる!




で、結果から言うと、二位でしたww
今回優勝を果たしたアレスさんにはストレート勝ちするも、初戦のSTGさんにストレート負け。この負けが王座転落の結果に^-^: 

全試合通じてホントすべてがギリギリの戦いだったのですが、とにかく、

罠に対する対応

が、出来ていなかったかなと思いました^-^:
今回はこばと様も遊撃罠師といういつもと違う役回りで、ジョセさんにもやったことのない羽師を受け持ってもらい、練習はしたとはいえ、いつも通りの動きが出来なかったかな、と。
あとは、戦闘前のタゲ狙いなども的外れがおおかったようなww この辺りはこばとの完全なミスで、ごめん^-^:

チーム戦はいつもやっているソロとはまったく別の戦いです。
攻撃・回復・サポート、動きも行動力のキープも別物。なかなか即興では勝てるものではありませんが、無理行って来てもらったジョセさんには感謝を^-^

アレス優勝

どのチームも力は拮抗。
その中で、個々の性能よりはやはり戦略が大事だなぁと改めて痛感した今大会でした。
なかなか固定でしっかり練習・・・とはいきませんが、次はしっかり修正していきたいともいます^^

アレスさん、優勝おめでとう!

えらりーさん

そして今回はZ鯖からあの伝説の強さを誇ったチームの一人でもあるお方が見学に!!
まだまだB鯖のチーム戦は穴だらけ、見てて笑ってしまう戦いもあったと存じますが、いつの日か鯖間決戦実装の夢を胸に(マジで頼むよコーエーさんww)精進したいと思います^-^

そして、最後は12名によるソロトーナメント。
ダイスでの抽選組み合わせで、運にも左右されるこの戦い!

こばと様は1回戦で歩いてさんに完敗^-^:
罠は使わないだろうとソーマ外して臨んだり、3戦で全て初動の動きを変えて来たり、相変わらずのアイテム目潰しが強力すぎたりwwと、終始翻弄されて手も足も出ず^-^:
いやはや、歩いてさんお見事でした! 言い訳のない完敗でした^-^

また、こちらは私個人の意見ですが、ソロ戦においてはどんな作戦で臨もうとも、

最後に立っていた人が強い

という事です^^
回避オンリーの戦いだろうと、アイテムを駆使しようと、それらは全て勝つために考え抜かれた努力の結晶です。
これから陸戦してみようかな、と思っている方は自分のスタイルを確立してみるとより面白い陸戦ライフが送れると思います^-^

王道の戦いも良し!
奇襲に徹するも良し!

全ては対峙した相手を凌駕するために!!

やすくん無双

そんな強者曲者の中にあって、安定の強さを誇示したやすくんが栄冠を手にしました^^

やすくん、おめでとう!!

初戦でこばと様に勝利した歩いてさん・・・
優勝したやすくん・・・

こば陸定例にあまり来ないww二人の活躍に、正直悔しさMAXですww
どんなに練習で100万回勝っても、大会で勝てなければ意味がない。その大会で華々しい活躍をしたお二人に改めて称賛を^^

やすくん、今度は追われる立場ですよww
次は絶対王座から引きずり落としてやる!!ww

★押してくれると嬉しいな★


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつかれ様でしたー^^

こばと様、主催運営ありがとうございました^^
前回は3チーム参戦で寂しい大会でしたが
今回は、うららんのいない中でエントリーを決断してくれた やすさん、
チーム再編に御尽力くださったボムさん、快くらきばに来てくれたジョセさん、
代表としてメンバー集めてくれたメンさん、英さん、そしてそれに呼応してくれた全参加者の皆様に
ホントに感謝の気持ちでいっぱいな大会でした、ありがとうございましたぁ!!m(_ _)m
そして、うちに負けたアレスさん初優勝おめでとうございますw(。・ε・。)
次大会は、らきば完全優勝しますよー!(衣装担当として頑張りますw)

お疲れ様でした^^
ソロトーナメントも含め、私の中では一番盛り上がれたのではないかと思っております。集計ミスもありそうな気もしますが、センターでの一戦ずつの戦い(本来は準備が整えば各自行っていいという仕様)ならば、私の方で結果を記入できるし、そうなると当日枠はある程度可能にもなるので、今後はこの方針で進めようかとおもってます。
参加チームが少ない場合も、継続してソロリーグ・トーナメントの同時開催ならば、少なくとも参加者のみんなが楽しめる要素にはなるかな、と^^

らきばとしては、固定メンバーの確保を急務とし、次回は王座奪還に向けて再始動、といきたいところですね^^ これからもよろしくですよ!!


管理者にだけ表示を許可する

★ 調整! 弱体!? うーん^-^: だゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ こばリーグ3on3~JEMINI~ 結果報告 ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター