2017-10

★ 初CLだゾ ★ - 2010.09.26 Sun


今日も今日とて……。

東南アジアが安全になったので、アンティルから移動をした我らがこばと様。まだ解放クエを報告していないので、ここでは60目指して頑張りたいと思います!!

で……、

強化ロープ

げっとしました^-^

真 「こばとちゃん、凄い凄い^-^ これ一冊で二億くらいになるよ~♪」
こ 「エッヘン^-^ こばともやるときはやるのだ^-^ バザッて売れたら真桜にも可愛い服買ってあげるね♪」

収奪できたはいいのですが……こばとは一体何処に向かって進んでいるのでしょうか^-^: 砲撃軍人を目指していたはずなのに、ねww






で、こちらはタマゴですが……、
これまで散々海事収奪を繰り返してきたため、そろそろ本気でピエール君が可愛そうになってきたので、久々に考古学者になんかなったりして冒険をしてまいりました。

冒険まとめ

アカデミーで失ったカードなんかも再げっとです^^

ピ 「船長……このピエール、この時を待っていました……いよいよ冒険三昧の日々が始まるのですね」
タ 「うん。今まで待たせてゴメンね……って、ちょっと待って。なんかショウノさんから連絡が……」
ピ (な、なんか嫌な予感が……)

数分後……

ピ 「船長……ショウノ様はなんと?」
タ 「えっと……なんかCLの参加者が都合悪くなったとかで、私に代打依頼が……」
ピ 「……………………」
タ 「というわけで、砲術家に転職していい^-^:?」

ピエールの冒険の日々は……あっけなく終了ww
拗ねるピエールを宥めつつ、初のCLに参加でございます!!

CL

緒戦を待つ間、なんか嫌な汗が出てきます^-^:
で、蓋を開けてみれば……、

沈んでるし

ぐはッ!!

沈んでるし 2

またまたぐはッ!!

沈んでばかりでございます^-^:
せっかく呼んでいただいたのに、開始直後に沈んだりと大迷惑を……さらには自分の事で精一杯で修理や外科を忘れていたりと勝てる戦いも落としてしたような……。

終わってみれば二勝七敗……なんか申し訳なくて、悔しくて、いつもなら翌日のお昼頃にアップするブログも、なんだか眠れなくて夜中にアップしてたりしますww

うーん……ねこさんで模擬の修行してるのに全然だなぁ……。
一応タマゴ個人の戦果としては 予6被3 だったのかな。内、予1はアーレンさんのいる艦隊さんの旗を抜けクリで一発!! いいところはそんくらい^-^: まだまだいっぱい勉強しないとです^-^:

もし次があるようでしたら、この経験を生かしてもっともっと活躍したいと思います。
みなさん、ホントにお疲れ様&ありがとうございました^-^ これに懲りずにまた呼んでくださいませ^-^

★押してくれると嬉しいな★




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございました~

ホント突然のお誘いですいませんでした><
(さらに自分が間に合わず;;)

でも与6とかすごいですw
またお誘いさせて頂きますね^^
練習もぜひご一緒させてくださいませ~

初CLおめでと~

そろそろ、ねこの王国での参戦も視野にいれて、
これからも模擬模擬がんばりましょ~~!!

No title

おつかれさまでした~

流石タマゴさんCLは初でも模擬慣れてるみたいですね~
私は、海事はさっぱりなので意味無く沢山沈んでました^^;

のんびり海事育てて行きますので、またご一緒してくださいね~

しかし、こばとちゃんの収奪率はすごいですね~

初CLおつ~

とうとうCLにも参戦ですね~^^
こばと様が収奪にいってしまうのはタマゴさんの娘だからなのではw
思い切って収奪を封印するしかない!
まあ タマゴファミリーにとって収奪は切っても切れない重要スキルになってると思いますが^^
はっ 真桜ちゃんも交易と言いつつ収奪をするようになるかも^^

No title

ショウノさん^-^

お疲れ様でした^^ タマゴは誘っていただかないと大海戦もBCも自分から動くことがないので、ショウノさんとお友達になれて色々とDOLの幅が広がって感謝しております。あとはもうちょっと対人が上手くなれたらなぁ、なんて^-^ またCLも欠員が出るようなら微力ながらお手伝いさせて頂けたら幸いです^-^

アルセウスさん^-^

もうドキドキで変な汗の出る一日でしたww 大海戦やBCとは違った緊張感……それを一度で体験できたのはすごい経験になったと思います。これがまた模擬に反映できたらいいな^-^
いよいよねこさんも参戦を視野に、ですか。でも助っ人は他所から一人だけ、でしたっけ? イセリアさん入れると、私の入る余地がないかなぁ……タマゴはヴェネプリのみなさんによく混ぜてもらうので……いよいよこばとがねこさんに移籍する日も近い?

寝吉さん^-^

いやいや、慣れているのは収奪だけで^-^:
とくに開始直後に沈むのは一番やってはいけない事なのに^-^: でも寝吉さんも私から見たら(すぐに沈んだときは冷静に戦況を見れるww)全然沈まずに動かれていたような^-^ 艦隊戦はとにかく沈めるよりも、まず自分が沈まないこと、これが重要ですよね。
なんか今回でまた海事に熱が入りそう……せっかく冒険に戻ろうかと思い始めていたのにww

クーアさん^-^

収奪封印……ごめんなさい、それだけは勘弁してくださいww
こばとの収奪も、まずは砲撃がカンストしてから……でしょうか^-^ ランクも5+2でまだまだ低いし、戦列級が相手だと下手するとこっちが拿捕られそうだしww
というわけでブギスレアくらいが弱くてガッツリ粘着できるのでロープレシピは盗りやすいのですよ^-^
で、CLですが、すっごい緊張しましたが、とっても面白かったです。いずれはアークさんも、ですね^-^
不利な状況でやる大海戦とは違い、お互いが正々堂々と戦えて、練習の成果を発揮できるので、とっても遣り甲斐のあるイベントです^-^

くぅ~

タマゴさんがショウノさんから誘われて参加すると聞いていたので対戦たのしみにしてましたが

敗因はタマゴさんとの差しの勝負から離脱したあたりにありそうですねw
あのままタマゴさんとぐるぐるしてれば~~~~~~

また出直しますw

ヴェネプリの方たちは↑のランクにあがりそうかな、また対戦できるかはわかりませんがいつかリベンジ!w

No title

お疲れ様でした^^

アーレンさんの強さはタマゴが良く知っていますから、なんとかここでアーレンさんを縛り付けて、他の方々にチャンスをと思っていました^-^
アーレンさんが動き出して【ヤバイ】と思ったら、旗が近くにいて上手く白兵に持ち込んでくれたので、慌てて撃ったら偶然にも^-^ 
とはいえ、他の戦いではSSの通り沈むのが多くて……もっと修行して頑張ります!! また戦えたら、模擬とは違った緊張感で楽しいですよねッ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagotantan.blog112.fc2.com/tb.php/100-0d9f6106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ ちまちまさんだゾ ★ «  | BLOG TOP |  » ★ 解放したゾ ★

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (582)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター