2015-03

★ こばと様、焦る! だゾ ★ - 2015.03.10 Tue


今日も今日とて……。

さてさて、ちとゲームとは関係のない話をひとつ。

話しは数日ほど前にさかのぼります。
休日ということもありいつもよりやや遅めの起床。布団の中でゴロゴロしつつ、今日も銃撃上げ頑張っちゃうよ~と一日のプランを立てていた時にそれは起きました!

目の前がグルグルと回る!

なんと表現すればいいのか・・・かき混ぜたコーヒーの中にクリープを落としたようなとでもいいましょうか、とにかく視界が360度回っているのです!

えっ!?

と思っているうちに視界は戻り、その後は一切の変化なし・・・こ、これはなんだったのか・・・
一抹の不安を抱えながらも、その日はそれ以降なに起こらずに過ごしたのですが・・・翌日、寝ようとしたときにまたそれは起きました!

明らかに身体が何かしらの危険信号を発しているのは明白!
いわゆる眩暈というやつなのですが、これって実は危険なんですよね。耳からくる異常ならまだいいが(決してよくはないが)脳神経になにかしらの異変があるとかなりやばい。
脳梗塞・脳卒中に繋がるため、速やかに大きな病院に連絡して予約をとり、本日検査をしてきまして・・・

検査の結果、

軽度の難聴からくる眩暈

と判明いたしました。
どうも右の聴力が弱くなっていて、それに伴い三半規管に狂いが生じて視界が回るらしいとのこと。
脳に異常があったわけではなく、薬などを飲んで難聴を軽減していけば自然と眩暈は回復するとのことですが、初めての経験にちょっとショックでした^-^:
決して健康な方ではないのですが・・・まだ頭を急に右に傾けたりすると時折フラッとなったりして・・・

生活に支障があるわけではありませんが、完治するまで(完全な完治というのはないのかもしれませんが)やっぱり心配は心配です。
しっかり検査しているわけではないので万が一聴覚の他に脳にも異常があったら・・・と。

規則正しい生活と、ストレスをためない事も大事であると言われましたので、心がけて生活していきたいと思っています^^
みなさんも、身体がいつもと違う信号を発したら【まぁ大丈夫だろう】と思わず、しっかり検査してくださいね^^

難聴1_001
難聴2_001

こばと様にとっては、タマゴさんの存在が一番のストレスかもねっっww

★押してくれると嬉しいな★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (31)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター