2015-01

★ 陸戦新スタイル草案、だゾ ★ - 2015.01.12 Mon


今日も今日とて……。

さてさて、タイトル通りww
現状陸戦の主なスタイルは【3-3チーム戦】【2-2タッグ戦】【PT勝ち抜き戦】と3つカナ?
それぞれがそれぞれに面白い要素とケアしきれない要素があると思います。

PT勝ち抜き戦に関しては【結局はソロ戦】であるため、強い人が普通に強い場合と、1-1であるがゆえに待ち時間が長くなってしまう場合がある、とかね^^

なかなか仕様を決めるっていうのも難しいものです、ハイ^-^:

そして中でも解決しきれない問題として、

装備の優劣
レベル差による優劣


というのは必ずつきまっときます。いわえる初心者さんやライトユーザーさんに対するケアをどうするのか? というやつですね^^
大会前提のように勝つ為の練習・勝つ為の連携などは別としても、誰でも気軽に【楽しむ前提・普及の一環】と考えてしまうとこの問題をスルーするわけにはいきません。

が、

ぶっちゃけ、いい対策などはありませんww
考え方も人それぞれ、楽しみ方も人それぞれ、それを一つの固定概念で【これが一番いい対策だ】なんて言うこと自体が間違っているのではないだろうか? とも。

仮に、ライトユーザーさんの為に上級者さんが装備やその他もろもろをライトユーザーさんに合わせる・・・という事は可能でしょう(完全とはいかなくても)。
ですが、ちと私事になりますが、私は装備もレベルまったく育っていなかったライトユーザーの時代から、陸戦って面白いな! と思い、ですが当然上級者さんには歯が立たずずっと凹られてばかりでしたww

しかし、だからこそ【陸戦続ければ自分もこんな風になれるのか!】と、その上級者さんの強さが辛い修行を支えるモチベーションになっていました。
まぁ、なんというか・・・【自分がどんなに弱くても】ハンデを貰う事は自分のプライドが許さない! みたいなww

こんな風に考える人もいるわけでwwだからこそ、仕様の決定・みんなが平等に・・・って難しいんですよね^^

と、いいつつも、どうせならみんなと一緒に楽しみたいじゃないですか!
そのためには現行の仕様ではケアしきれないのも事実。

ならば・・・

装備などの仕様を変更するのではなく、対戦方法を変更してしまえばいい! というところで、以下に続くww



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (575)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター