2014-07

★ やりたいと思ったらすぐできる、だゾ ★ - 2014.07.12 Sat


今日も今日とて……。

さてさて、いつも通り定例のナポ陸やってきましたよ^^
最近はずっとMAXソロの練習ばかりしていましたが、通常の400制限に戻っての初練習。
MAX装備での戦闘スタイル(チャージを貯めて一撃必殺)をそのまま通常に応用してみようと思ったのですが・・・防御力が半分ほどになるため、MAXほど逃げ回るのが困難に!

通常は通常・MAXはMAXの戦い方がある・・・ということでしょうか^^

そんなこんなで人が集まってからは恒例のPT勝ち抜き戦。

奥義

アイリさんに斧奥義で狙われるこばと様の図をここに掲載ww
でも喰らってるのは・・・

奥義2

ZOEさんでしたww

PT勝ち抜き戦はその性質上、後から戦う人は技巧ゲージ・行動力が最大の状態で戦える事もあり、また相手はすでに弱っている場合が多いため、

奥義で瞬殺! とかもあったりww

今日もみんなでワイワイでした^-^

さて、余談になりますが、先日の陸戦MAX大会を経て、少なからず陸戦に興味を持たれた方もいるのではないかと思います。
しかし、やはりそれでも聞こえてくるのは【敷居が高い】という言葉。

たしかにねー^-^:
まぁ、低くはないですねww いろんな面で^^:
大会に出てくるような人はステータスも装備も最高ランクの人達ばかりですから、普通に考えてそんな陸廃と今から始める人が対等に渡り合うのは不可能に近い^-^:

で、陸戦やりたいけど敷居が・・・って思ってる方はちょっと見方を変えてほしいんですよね^^
大会に出る・・・というのは確かに陸戦をやるモチベーションの一つではあります。が、

【大会=陸戦】ではないということ。
【陸戦家と対戦するだけが陸戦】ではないということ。

【陸廃も初めは初心者だった】ということ。

武器を片手に決闘すればもう立派な陸戦です^^
始めはそれでいいんじゃないかな?^^
同じレベルの人と・・・時には1-2など不利な状況だったり、またその逆だったり。要は自分が楽しめる条件を仲間内でつくればいいだけ。
そんな中で、同じ初心者・レベル帯なのにこの人に勝てないなぁ・・・って状況になってくると思うのですよ^^ 
その時に、ではどうすれば勝てるのか? そしてその為に努力してみる。結果、勝てるようになった! 一つレベルアップですね!! 
しかし、そんな状態になった自分の前に、また勝てない相手が現れた! だからどうすれば勝てるのか考え、また努力する・・・今トップで活躍している人達ってみんなそうやってここまできていると思うのです。

始めっからトッププレイヤーに勝とうとか思うと【敷居は高く】なってしまいます。

忍者が毎日小さな苗木を飛び越えていたら、いつの間にか大木を軽々と飛び越えられるようになっていた・・・と同じ原理だと思うのです^^

今、陸戦に興味を持ち始めている方!!
貴方の側に、同じように陸戦に興味を持ち始めている方がいませんか?^^
まずはそういう人達と剣を交えてみるのもいいかもしれませんよ!!

その上で、ガチの陸戦家の練習会に参加してみたりアドヴァイスを聞くことで、更なる世界が広がるんじゃないかと思います^^

敷居が高い! って言ってるだけじゃ、敷居は高いまま!

敷居が高ければ低く見えるように自分が大きくなればいい!
その努力そのものが敷居が高い・・・といわれれば、もう何も言えないのですが^-^:

こばと様はいつでも未来の大陸戦家を応援しています!

★押してくれると嬉しいな★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (22)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター