2014-05

 - --.--.-- --


★ 真桜ちゃんの日常Ⅲ だゾ ★ - 2014.05.14 Wed


今日も今日とて……。


 突如として現れたガーネットは、真桜ちゃんに向けた険しい視線をおさめ、タベラ枢機卿に向かって恭しく頭を下げた。危険はないと察したのかタベラ枢機卿も駆け寄ろうとする衛兵を手で制している。

ガ 「厳粛なる王宮にて声を荒げた事、まずはお詫び申し上げる」

 本来なら即刻衛兵に抑えつられてもおかしくない振る舞いであるが、その状況を逃れられたのは王宮への出入りも多く鍛冶師としての信頼を得ているからか。

枢 「して、いかなる用かな? 今我々はこの者と大事な話をしている最中なのだが」
ガ 「お聞きしたいのはそのことです! 今しがた依頼の品を届けに上がった際、私は耳を疑う話を聞きました。聞けば、師長推薦により、この者を宮廷付鍛冶師として迎え入れる、と! しかも後の鍛冶師長のポストまで与えるおつもりだとか!」

 話の核に自分がいるのは間違いない。が、望んでここにいるわけでもないのに何とも居心地の悪さを真桜ちゃんは感じていた。ガーネットが真桜ちゃんに与えられた話を快く思っていないのはその態度から疑う余地はない。
 とはいえ、真桜ちゃんにもガーネットの気持ちは理解できた。
 代々イスパニアの為に尽力してきた名門鍛冶工房の者にとって、なんの実績もない小娘が宮廷付鍛冶師として迎え入れられ、しかも師長のポストまで用意されていると聞けば面白くはないだろう。

枢 「真実だとしたら?」
ガ 「納得できません!」

 穏やかに肯定する枢機卿に、ガーネットがすかさず反論する。一国のトップに対して決して引かないこの激情。それだけ真桜ちゃんの存在がガーネットにとって好まざるということでもある。

かえりたい

 困ったように立ち尽くすしかない真桜ちゃんであったが・・・・




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (17)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

