2014-02

★ ダヌ生産とイザゆる模擬、だゾ ★ - 2014.02.17 Mon


今日も今日とて……。

さてさて、久々のネタですww

まずは陸戦の為にコツコツと生産してきた黒液を使ってダヌを作る事になりました^^
B鯖選抜チームのみんなに声を掛けて、ジキタリスとベラドンナを大量に運ぶことに・・・だったのですが、かずさんが倫敦の共有にある程度運んでくれていて、何回も往復しないとダメかなぁと思ってましたが、基本一往復で無事にクリア^^ 

ジキ1

狙い澄ましたかのように大高騰ww
で、タマゴさんの黒液とボムさんの黒液の約2000を消化して、ダヌ3600ほど生産し、5人で1人頭720ずつ分配しました^^(レナさんには400渡して、320はこばと様が預かっています)
現在地刻印500ほどまた作ったので、使い切る前にまたコツコツと黒液までは生産しておきたいと思います^^

ジキ2

憂いなく準備して、またいっぱい練習して、上を目指しましょうね^-^

で、夜にはイザさん主催によるMAXゆる模擬に参加してきました^^

ジキ3

凄い人数の参加による模擬^^(80名以上集まってました)
固定チームで来る人も、ソロで来る人も、経験のアリナシも、みんなでワイワイ^^

模擬未経験の方も楽しめるようにとソロで来た人は、経験〇経験×とまずは分かれてもらって、戦力が大きく偏らないように編成^-^
これだけ大人数だとイザさんも大変だったでしょうに・・・ご苦労様でした^^

模擬あまりやったことのない人でも楽しめるMAXというのは、企画としてはとてもいいものだと思いました^^
ガチでやっている集まりの中だとどうしても【フラック】で活躍できる場面ってそうそうないんですよね(というかほとんどないし、自分の下手さだけが目立つ)。でも、今回の模擬だとわりと見せ場がもてたりして、とても楽しかったです^^
私は模擬は経験だけあってぶっちゃけ下手なのですが、そんな私でも【上手いような気がしてくる】という感覚(錯覚)はとても大事なんじゃないか、と^^
やっぱり相手を沈めたりできると楽しいし、続けよう!もっと上手くなりたい! って気になってきますしね^^

今後もイザ模擬は続けてくれるようですので、今以上に模擬を楽しめる人が増えてくれるといいですね^^

★押してくれると嬉しいな★


追記
以下、イザ模擬に関して私個人が思った事。

仕様等に関しては・・・私はあまりつっこんだ事は判らないのでなんとも言いにくいのですが^-^:

経験あるなし、レベルによる乗船の関係等も含めて【自分判定】で構わないので、

経験アリの方・・・帆・装甲・兵装は店売り品(私は今回これでした)。
経験ナシの方・・・完全無制限。

とかでもいいかなぁと^^
一応MAXということで大砲に関する制限は設けなくてもいいのかなぁと。経験アリの方はキャノンはナシ・・・とかの方がいいんだっけ? このあたりも自分判定でいいような気はしています。
また、経験アリの方は職業を砲術系は非優遇にするとか?(これだとクリ入っても落としきれないのかな?)

ただ、今回実際に参加させて貰って、戦闘に関しては私はなんの問題もありませんでした(まったく模擬したことがない人がどう思ったかはさすがに判らないのですが^-^:)

★編成等に関しては、

これだけ大人数になると収拾が大変になるので、ソロで来た人の編成は【イザさんの独断】でどんどん組んでいってもらってもいいのかな、と思いました^^
〇〇チームに一人足りないので、経験アリの方、どなたか入って頂けませんか? というスタンスだと、なかなか自ら手を上げる人も少ないでしょうし^^

また後から来た人に対するケアなどは、さすがにイザさん一人でこなすのは難しいと思います(誰が来るかもわからないし、初めましての人だって当然いると思うので^^)。なので、参加者の一人一人が自分と関わりのある人が遅れてくるようならイザさんに報告してもらう・・・というカタチでいいんじゃないかな、と^^

あとはもう【軍茶】【冒険茶】などで一括管理がいいんじゃないかな、と^^
イザ模擬参加者は【軍茶】に入るようお願いします・・・と先触れで告知しておけば、遅刻する人も移動中の人も進行の手順は判ると思うので^^


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (22)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター