2013-12

★ 地味に普及活動中、だゾ ★ - 2013.12.28 Sat


今日も今日とて……。

さてさて、水曜に行われたこば模擬同様、年内最後となったB鯖陸戦練習会。
今回は他鯖さんからも多くの方にきていただき、ローマがいつになく賑わい嬉しい限りでした^^

内容の方はいつも通り21時~ソロをやって、人が集まり始めた頃合いで何気に普及を目論んでいるwwPT勝ち抜き戦に!!

やり方はコチラから。

勝ち1

今回は4-4・4-4と4人を4チームつくり、入れ替えで対戦してきました^^

PT勝ち抜き戦は、私自身が他鯖さんの練習会やB鯖でずっとやってきた練習会で感じたあれこれを詰め込んでおります。その主な思いがこちら。

①ソロで練習するときなど【対戦したいなぁ】と思いつつも、自分から声を掛けられない場合もあって、ただ座っているだけの時間が多いのが気になってました。
これはレベル差や経験の差で対戦申込みしずらいというのもあるのかな?
②明らかなレベル差がある人同士とでも【一緒】に楽しさを共有したい。
勿論これは従来のPT戦でも楽しめますが、場合によっては【足を引っ張っている】という考えはどうしても発生してしまう部分もあると思ってます(特に始めたばかりの人は)
③同じ人同士でずっと連戦してしまい、せっかくいろんな人が集まっているのに戦闘が同じパターンに偏ってしまう場合がある。
練習ですから、同じケースでやり続けるのは非常にいいことですけどね^^ あの人と対戦してみたいなぁ・・・と思ってもなかなか戦闘が終わらなかったりすることもあるので。
他鯖さんにいくとだいたい三戦くらいしたら入れ替わっていましたが^^

当然PT勝ち抜き戦も良い悪い点が多くはあるのですが、上記の事をなるべくなくせるようにと最近のB鯖ではこの遊びを取り入れてやってます^^
チームが勝てれば嬉しいですが、あまり勝ち負けにこだわらなくてもみんなでワイワイとできるところも私的には気に入ってます^^

勝ち2

待機している仲間の声援やヤジも楽しみのひとつですww
また、上手い人の戦い方を、じっくりと間近で見られるのも嬉しい&勉強になる・・・という声もお聞かせいただき、嬉しい限りです^^

勝ち3

乙鯖さんのPT戦は当然として、E鯖さんの新レギュ、B鯖のPT勝ち抜き戦などなど、垣根を越えた事で今後一層にその鯖独特の陸戦が楽しめるようになるといいなと思います^^

B鯖陸戦練習会は今年はこれで最後となります。
来年もまたよろしくお願いいたします^^


~追記~

本当はこの日はりんごちゃんの陸戦PVの撮り残し撮影をするつもりだったのですが、私がすっかりそれをみんなに伝えるのを忘れてて^-^:
りんごちゃん、都合のいい日はいつになるでしょうか?(年末年始はいってキビシイのかな?^-^:)

★押してくれると嬉しいな★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (22)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター