2013-10

★ クロスワールドと陸戦あれこれ、だゾ ★ - 2013.10.30 Wed

今日も今日とて……。

さてさて、まだ実装されていない段階であれこれ推測しても・・・という気もしないではないですが、やはり一陸戦家としてはクロスワールドによる鯖間交流は気になるところであります。
で、すでに出ている内容と重複するところはありますが【私個人の見解】としてまたあれこれ考察してみたいと思います^^

★各鯖にある大会・練習会について

ちとE鯖の方にツテがないのでE鯖は別件といたしまして・・・
現在、陸戦の大会・練習会が行われているのは、

Z鯖 練習会・大会 詳細はコチラ
N鯖 練習会・大会 詳細はコチラ
B鯖 練習会 詳細はコチラ

となっているのかな?
自分の腕が他鯖でどこまで通用するのか見てみたい! とお思いの方もいらっしゃるでしょうし、実際に大会に参加してみたい! とわくわくされている方もいる事でしょう^^

実際に各鯖の大会・練習会等に他鯖からのエントリーが可能となった場合、

主催している鯖のレギュに合わせる

というのは当然ですね^^
郷に入っては郷に従え、いい言葉です^^

ですが、全鯖共同による統一戦実施に向けてやはり問題になるのはレギュなのです。
どの鯖も大会・練習会等に関しては400制限というのは共通のようなのですが・・・

しってましたか? 奥さんっっ!
攻撃制限がないのはB鯖だけのようですっっww

なにやら以前はB鯖も180制限だったようですが・・・その頃の事を私はよく存じてなくて^-^:
で、これは主にB鯖の陸戦家さん達にお聞きしたいのですが、仮に、統一大会などが開催した場合、レギュを

400制限(攻撃上限180)

にしても所持装備的に問題ないかな?
この辺りはみなさん一人一人に聞いたりして見ないと判りませんし、意見としてお聞きできると嬉しいです^^

統一戦等に関しては、どの鯖がメイン鯖である・・・とかはまだ決まってないでしょうし(そもそも合同でやる事に対してメインという概念があるのかどうかは微妙なところですが)仕様以外のルールもまだないですからどのようなカタチに話が進むかわかりませんが、参考までに意見があればぜひ^^
ですが、鍛錬具による強化とかもありますし、現行でなじんでいる仕様を変更するのは各鯖の方々にとっても面倒なことだと思います。
ですが、民主主義に則った場合、B鯖の方々は調整が難しい場面もあるとは思いますが、やはり【400制限(攻撃上限180)】が主軸となってくるのかな? と私個人的には思ってます^^

なんかね、400制限(攻撃上限180)というのはバランス的に上手くできているようですよ^^ とはいえ、私は攻撃制限なしでしかしりませんし、現状B鯖の方で上限なしについての不満や不平は聞いた事はないのですが・・・私が知らないだけでみんな気になってた?^-^:

ソロなどに関しては攻撃が高いと有利だなぁ・・・とは思っていましたが、それで負けても不満があるとかは私的には思ってなかったんだけど^-^:
400制限というベースがある以上、負けたのはステータスじゃなくて腕がないからだ! とww

まぁ、仕様が気に入らない! でも統一戦はやりたい! ってなったら、そう思う人が主導で事を起こすともいますが^^

と、統一戦のレギュに関してふとそんな事を思った今日この頃ww

★押してくれると嬉しいな★



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (36)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター