2012-08

★ 仕様と暗黙の了解 だゾ ★ - 2012.08.06 Mon


今日も今日とて……。

さてさて、週末は経験値アップ時間帯を活用して朝鮮ダンジョンを回していた我らがこばと様。そんな事をしながら定期的に流れる大海戦のログを見て、ふとある事を思ってみました。
今回もまた文字だらけの更新となります。決して面白いという内容ではない・そのほぼすべてが私の個人的考えによる考察となるため、そのてん予めご了承ください。

まずは大海戦に参加されたすべての皆様、お疲れ様でした^-^

で、ご存じの通りこばと様は大海戦が苦手であるためすでに引退を表明し、また詳しい仕様などよく知らないという事もありますので、事前に確認などを。

大海戦って甲板戦って出来ましたっけ?
また、その時の勝利した側の戦功ってどうなるんだろ?


とりあえず、甲板戦が出来る、という前提でお話を進めたいと思います。
ぶっちゃけた話し、考察というかお聞きしたい事がただ一つ。

大海戦において、甲板戦はタブーですか?

また、もしタブーとされているとしたら、それは何故ですか?
という事です。

実際、私は大海戦にそれほど出た経験がないわけですが、甲板戦になった事って一度もない(一度あったような気もするんだけど、それが海戦だったのかなんだったのか^-^: またその時は両旗同士での事前の打ち合わせがあったような・・・)ような気がします。

という事で、以下は大海戦における甲板戦の是非について私なりの意見をまとめてみようと思ってます^-^
お時間のある方は【またコイが変な事言いだしてるよ】と苦笑しつつお付き合いくださいませ^-^



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (31)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター