2012-07

★ ローマの熱い夜! だゾ ★ - 2012.07.01 Sun

今日も今日とて……。

目を閉じて振り返る・・・
自分が本当にやりたい事の為に、すべてを捨てて立ち上げたらっきー☆バードのこれまでの日々。
良い事ばかりじゃない・・・否、辛い事も多く、いまだ我が道に困難は続く。

それでも!!

こんな私のそばにいつもいてくれる仲間と共に、今夜、らっきー☆バードが初めて公式戦にてその両翼を羽ばたかせようとしています!!
模擬への道はまだ遠い・・・されど、今は陸から大空へと向かって!!

と、いう事で、LDC開幕です!!

らっきー組

決戦前のキリリッとしたらっきーの雄姿をここに掲載!!(ぴかちゃん、やる気十分なお面ですねww)
で、本当は戦闘中の緊張感をSSなどで紹介できれば良かったのですが、重くなるしそんな余裕はございませんでしたww
なので、まずは結果から^-^

Bリーグ 4勝3敗 全8チーム中 4位

という結果でした^-^
Bリーグ優勝は模擬などでもお世話になっているイザさんのいるアフロブラザーズさんでした!! ここから始まるアフロ伝説!! しばらくアフロが流行る事間違いなし?ww

アフロ

アフロさんは同率1位の黒豆さんと優勝決定戦を制しての優勝!!
いやはや、強かった!!

で、らっきーとしての総括としましては、
3敗はいずれも、上位の3チームからなのですが、内2チームさんからは1-2での敗北。
全く歯が立たなかった、というわけではなかったのかなと思ってますが、そのちょっとした差を確実に仕留めて来た相手さんはさすが! というよりほかありませんね。
また、戦闘開始前などにこばと様に声援を送って頂いたりと、これも嬉しかったり^-^(さすがに開始前でなかなかリアクションを返せませんでしたが、しっかり届いておりました。この場をもってお礼申し上げます^^)

閉会式

最後はA・B揃って記念撮影^-^
主催・運営でもあるヴェニスの芸人一座様、お疲れ様でした!
また参加したすべてのみなさま、ありがとうございました^-^ノ

もし次回があるようでしたらまたBリーグでの参戦となりそうですが、上を目指して弛まぬ努力をしていきたいと思います!!

★押してくれると嬉しいな★


・追記・

ここからは陸大会を終えての私見になります。
あくまで私個人の考えですので予めご了承ください。

さて、無事に第1回LDCを終え、第1回としては全て順調・問題なく進行されたのではないでしょうか? それにはもちろん運営様の開催に至るまでの努力があったと思います。改めて、運営様に最大級の感謝を!

で、進行等に関してはもちろん何も言うべき事はないのですが、2点ほど気になったところを書かせてもらいます。
まず、対戦中に関する事ですが、1セットが終わり2セット目(または3セット目)が始まるまでの【間】が早すぎる、という事です。
というか、早すぎるというのではなく、対戦チームの都合ではなく、セットが終わった瞬間にレフリーさんの方から【2セット目、オケーです?】と促されると、どうしても慌ててしまうんですよね^-^:
ルールでは1分の作戦タイムが設けられていたはずですが、1セット終わって、相手さんのチカラを考慮して、次のセットはこの作戦で行こう! みたいな仲間同士での話が何もできなかったと思いました。(1分でどれだけの作戦を仲間同士で共有できるかは微妙ですがww)
これは私事の都合ですが、リーダーとしてパーティーチャットで作戦を話しつつ、白茶でオケーの合図を出して・・・って、重い中PSでは大変なのですww(なにせチャットウィンドウがなかなか開いてくれないもので^-^:)

なので、あくまでこれから戦うチームどうしで【おけー】などの合図を出して、それを確認したうえでレフリーさんの方から【始め!】の合図をもらえると、慌てずに戦えるのかな、と思いました^-^ どうしても時間の都合もりますし、巻でいこうというのはもちろん判るのですが^-^

2点目ですが、
自分の出番になって、メンバーが離籍・回線落ちした場合ですが、
今回は補充メンバーがいないチームさんには、運営様からヘルプが入ってくれる、という仕様だったようですが、

そうなると両チームとも勝っても負けてもなんかしっくりこない結末になってしまうのでは? と思いました。
メンバーがいないならば2-3、1-3でもそのまま開始するのが一番いいかなと思います。


と、気づいたところを上げさせていただきましたが、こういうイベントは参加者全員が大会を成功させようという気持ちで行うともっともっとスムーズに、かつ楽しくできるのではないかなと思います^^
自分は運営じゃないから、自分は代表じゃないから・・・ではなく、ね^-^(勿論、緊急の場合だってあるし、不確定要素でって場合もるとは思いますが)

とはいえ、本当に楽しい・充実した1日となりました!
ここからB鯖でも陸ブームが継続して続くとますますゲームが楽しくなりそうですね!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (581)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (59)
★ 陸戦動画 ★ (3)
M・B戦略室 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター