2011-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ やむを得なし……だゾ ★ - 2011.04.27 Wed


今日も今日とて……。


♪朝の訪れを知らせる鐘がなる Wow 人々は集う
 ずっと昔から何も変わらずに この町は

 新しい風が吹くのを畏れた
 心には愛があり 守ろうとした約束が
 少し多すぎただけなんだ

 町をゆくよマージナルマン
 カラフルマフラーまいて
 いつもちょっと浮かれた気分
 流れに乗るのが苦手
 風のようにマージナルマン
 現れては消える
 忘れられない人になるのは少し先のこと


どうもこんばんわタマゴです。
いきなりですが、私の大好きなGARNET CROWさんの【マージナルマン】の歌詞でオープニングを飾ってみました(ホントはこういうの載せるとマズいのかな?)
【マージナルマン】といえば、こばとの模擬用一等戦列艦の船名にもなっているくらい大好きな曲なのですが、
いやはや、何度見てもいい歌詞ですねぇ^-^(といいつつ、この次に続く歌詞の方がもっといいのですが)。

この歌詞はタマゴの生きていく上で非常に大きな道標というか、支えになっていたりもするのです。

人は自分を貫いたり、何か新しい事を始めようとしたりするとき、時には誤解されたり馬鹿にされたり後ろ指を差されたりするときだってあるものです。
それでも自分を見失わなければ……いつかはきっと判ってもらえるときがくる。

【決して自分を見失わない】……この歌詞のようにタマゴもそんな自分になれたらいいな、と。そして願わくば、

【自分の存在が消えてなくなってしまった時、ふとしたときに自分を知る誰かが「そういえばあんな奴いたよな……アイツがいた時って今にして思えば毎日が面白かったよな」と思ってもらえるような自分でありたい】

なんて考えながら毎日を過ごしているのです。
大航海時代を始めて二年弱が過ぎました。毎日を楽しさの中で過ごしてきましたが、いつかはタマゴもこの世界から消えてしまうときがきて、それでもこの世界は変わることなく続いていく……。

その時にタマゴを知る誰かが「そういえば……」と思ってもらえる自分で私はいるのかな、なんて考えてみたり^-^ たかがゲーム……ではありますが、もうひとりの自分の投影として【タマゴ】がそんな私の理想に少しでも近づいていればいいな……。

………………
………………と、今回はめっちゃくちゃシリアス風味の内容になってますっっww

ピ 「……で、結局船長は何がいいたいので?」
タ 「……いや……なんか自分でもよく判らないww」

いつもはふざけてばかりのタマゴだって、真面目になる時だってあるのだww

★押してくれると嬉しいな★


・追記・

PNSに関して、なんだが大事になってきてしまいましたね^-^:
これは明らかに当分インできない状況になりつつあるのかな? という事で、ブログの方も復旧するまでの間お休みせざるを得ない状況になってます(とにかくネタがないわっww)
どーしょもない内容にも関わらず遊びにきてくれる方や、足跡を残してくれる方がいる中で、私としても残念ではありますがしばらくは眠りにつこうと思います。

早急にまたみなさんとお会いできる事を信じて……^-^ノ


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (17)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。