2010-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ 我が名はピエール だゾⅢ ★ - 2010.12.03 Fri


今日も今日とて……。

船を奪われて借金を抱え、街の有力者からの信用も失い……それからしばらく私は荒れ続けた。頭の中を巡る思いは一つだけ。
何故、何故、何故……ッ!! 華々しい航海人生がこんなところで躓くなんて!! 
いっそもう航海者など辞めてしまおうか……しかし、航海への憧れはやはり捨てられず、今の私にできるのはこの現状から抜け出し、なんとかもう一度スタートラインに立つ事だ。

その為の手段とて私が選んだのが、航海者の副官として共に海に出る事だった。この私が副官など……という思いは当然あったが、今はそこで経験と資金を集め、再び自らの力で海に出るまでの我慢だと自分に言い聞かせた。
私は航海者が多く集まる酒場のマスターに頼み紹介状を書いてもらい、雇い主でもある航海者が現れるのを待った。
この優秀なる私を一時とはいえ副官にできる幸運な航海者は誰だ……? だが、何日待とうとも私を雇ってくれる航海者は現れようとはしなかった。
今思い返してみれば当然だ。
どんなに知識があろうとも、アッサリと部下に裏切られる船長を誰が好んで雇うというのだ? しかも裏切られるまで気づかなかった無能な航海者を。

それでも待つことしか出来ない日々が続き、

紹介


ようやく現れた雇い主……それは見るからにトロそうな一人の女航海者だった。


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (17)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。