2010-12

★ 我が名はピエール だゾⅡ ★ - 2010.12.01 Wed


今日も今日とて……。

さて、私は同業者でもある航海者からよく不思議そうに言われる事がある。

【お前ほどの知識があれば副官などしなくても自らの力だけで世界を渡っていけるのではないか?】と。

勿論、私もこの時代に生まれた男として、いつの日かは自分の力だけでこの広い世界を冒険したいと思っている。だが、世界を知れば知るほど、知識だけではこの海を制覇できないという事も、私は船長との航海を通じて知っているのだ。
では知識以外に必要な力とはなんなのか……?

私はそれを考え、そして船長の顔を思い浮かべ苦笑した。私とそれほど変わらないその若さでありながら世界の海を飛び回る彼女の姿に。

私につづけ

そして、船長にはあり、今の私にはまだ到底及ばないその力……。先天的か、後天的なのか……悔しいがその力こそが船長の航海を支えている大きな要因なのだ。
船長の副官として仕えているのも、その力を自らも得たくて……なのだが、残念ながらまだまだ私には船長と同じようにはできないようだ。

勿論、私も日々成長はしているはずだし、もう【あの頃】の私とは違う。あの時と同じ過ちは二度とするまい。
船長には到底及ばないまでも、今の私ならば自惚れではなくこの海を渡っていけるだけの実力を付けたつもりだ。

ピ 「ふふふ……」

そんな事を思いだし、私は知らずうちに笑い声を上げていた。
今思い返してみれば、恥ずかしい限りだが……あの頃の私はどうしようなく自信過剰な自惚れ屋だったに違いない。だからこそ全てを失い、

そして、そんな時に私は船長と出会ったのだった。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (21)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター