2010-11

★ 我が名はピエール だゾ ★ - 2010.11.30 Tue

今日も今日とて……。

私の名はピエール。フランス王国に属する航海者であり、今はタマゴ船長にお仕えする優秀なる副官である。
世の中には私と同じ顔をして同じ名を持った博物学者がいるらしいが……私は私、ピエールは私一人だけだ。
いいか? そこのところを間違えないでくれたまえ。いいか? 絶対にだッ!!

さて、そんな私だが船長との付き合いも長くなり、思えば今日まで色々な事があったものだ。その一つ一つを私は鮮明に思い返す事ができる。

ピ 「船長……今日が何の日か覚えていますか?」

今日は船長と私にとっては特別な日……当然船長もこの日を覚えているに違いない……、

焼肉

はずなのだが……。
焼肉の日……何故私がそんな事をいちいち確認せねばならないのだ? 全くこの人は……少しでも期待した私が馬鹿だった。
内心溜息を漏らし、私は少しばかり落胆した気持ちを静めると懐から手帳を取り出し、それから今後の予定について船長に確認を取りはじめたのだった。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (36)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター