2010-07

 - --.--.-- --


★ 世界中にアリガトウ……だゾ ★ - 2010.07.30 Fri

今日も今日とて……。

BC、大海戦、摸擬戦と立て続けに海事業務が続いてきたタマゴと愉快な仲間達……海事大好きっ子のタマゴとしては嬉しい限りですが、憂いなく戦うためには色々と準備も必要で……。

タ 「というわけで、今日はストックがなくなり始めてきた名工の大工道具をつくりますッ!!」
ピ 「そうですね……操縦の荒い船長ですから、いつの間にかストックがなくなりはじめてましたね……」

海事修行、収奪をするときは底でも構いませんが、いざというときのために常に最大耐久にできるだけの大工道具は常備しておかなければなりません。
と、言うわけで書庫に保管されていた採集スキルを久々に引っ張りだして、材料となる白い鉱石を集めにアフリカ南西岸に訪れたタマゴと愉快な仲間達……。

ピ 「鉱石が多く取れる場所はどの当たりでしょうか……?」
タ 「オッケー。じゃ、私が聞いてみるよ^-^」

ウホウホ

ピ (さすが船長……いつもはふざけてばかりだが、やるときはやるものだ……身体言語を使いこなして現地の人間から情報を聞き出すとは……)

で、待つこと数分、

ピ 「どうでしたか船長? いいポイントは聞きだせましたか?」
タ 「うん。なんかね、この辺りにはマンモスはいないらしいよ^-^」
ピ 「アンタ、マンモス探してどうするつもりだったんですかッ!」

大方、採集のブースト装備が原始人みたいだからって、【原始人=マンモス】という安易な発想をしたに違いありません。素直に関心してしまったピエールも大損です。

その後、しっかりとピエールが聞き出した情報により、

白い鉱石

白い鉱石を1000ほど採集してからEUへと戻ったタマゴは、無事に名工の大工道具を1500ほどストックできたのでした^-^



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (17)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

