2017-06

★ 足と頭の回転は速い方がいい、だゾ ★ - 2017.06.21 Wed


今日も今日とて……。

さてさて、週末はいろいろと忙しくて、なんか更新も久々ですね^^
しかし……更新しないとホント2~3人しか訪れない当ブログも
更新すると何故かバタバタっとアクセスが増える……。
みんなどうして更新したかどうか分かるんだろ?ww

さて話は変わり、とある情報筋からブリッツEXの話に……。
存在自体は知っていましたが、やはりあると陸地移動が便利に
なる! とのことで、地図発見物なども多く残るこばと様のために
用立ててみようということに^-^

EX_001

で、いろいろ調べた結果……
ショップで100Mで売られているなら買った方が早い! という結論にww
どのみちレベルも拳銃の技巧も上げなきゃならないしww
べ、べつにダンジョンに潜りたいわけじゃないんだからねっっ!

こ「はぁ……最近ヨスにも逢ってないし……逢いたいなぁ♡」
ヨ「(# ゚Д゚)おまっっ! 恋する乙女みたいな溜息ついてんじゃねぇよっ」

ちなみに……作る手間と言ってもある程度素材は手元にありまして、何故か
不思議な黄金100 熟練探検家の観察法400 アネアドネの祝像10
とか残ってたww

資金は今後錬金強化のためのカテ代や造船などでも残しておかねばならないのですが、
まぁ、お金は足りない時に潜ればいいや、みたいなww

一番面倒なのはイカロスの羽くらいなものなので、これは取れるときに取っておいても
よさそうですかね^^
ちょうどすぐ行けるようにこばと様のレリックピースは該当のピースが大量に溜まってたww

とまぁそんな訳で……銀行からお金を下してきますかねww


★ 陸戦一区切り、冒険継続、だゾ ★ - 2017.06.12 Mon


今日も今日とて……。

さてさて、昨日はレナさんの代役としてD2Lの陸戦大会に
桃太郎さんチームで参加していた我らがこばと様。

結果は……7チーム中、3位という結果に^-^:
6戦して4勝2敗。ストレートで勝つかストレートで負けるかという
内容で、第一タゲがこばと様なら負けて、違うと勝てる……
ある意味、完全にこばと様が足を引っ張りまくりな大会でした^-^:

もう初手で狙われて罠でもくらえば瞬殺コースまっしぐらってほど
なんもできませんでしたねぇ^-^:
常勝軍団でもある桃太郎チームとしても、助っ人として託してくれた
レナさんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです^-^:

八つ当たり_001

D2Lは今回の大会で上半期が終わったのかな?
こばと様としては固定チームがありませんので今後も大会に出る
出ないはあまり考えていませんが、土日はみんな練習するだろうから
時間のある時にまた混ぜて遊んで貰えればとおもっております^^

最近は冒険もちらほら頑張っていますし、
相変わらず今やりたい事、出来る事をまったりプレイ中って
カンジでしょうか^^
タマゴさんは毎日板金つくりしていますけどねww

そんな訳で今日もこばと様はガレーを漕いで
あっちいったりこっちいったりしております^-^ノ

★ 漕ぎと泪とこばとと冒険、だゾ ★ - 2017.06.07 Wed


今日も今日とて……。

さてさて、今週は時間のあるときはセビで陸戦練習などしながらも、
出来る冒険からコツコツと取り掛かり始めた我らがこばと様。

まずはEU内の簡単なのから初めまして……、
地方海賊にて漕ぎを鍛えつつ情報を集め、近場で転職して冒険スキルなど
あげております^-^
遠出する時は漕ぎをメインにして、もったいないけど冒険スキルは上がらずです^-^:

そんな中、昨日ちとリドさん達の開催する論戦会に顔を出させていただきまして、
いろいろと有意義な情報をゲット!
気象発見物なら漕ぎながらも楽しく集められそう! ということで、
さっそくこばと様もチャレンジすることに!

漕ぎ_001

発見物クエを受けつつ、近場に寄るならついでに発見! という流れで
コツコツやっていこうかと^^

サンフランシスコやボストンなどもまだ行ったことがなかったのでその辺りも行きつつ、
すっかり取り残された案件をこなしていこうと思います^-^ノ

★ 冒険選び、だゾ ★ - 2017.06.02 Fri


今日も今日とて……。

さてさて、ここ数日はダンジョンで資金稼ぎしたり、陸戦仲間とPT勝ち抜きでワイワイしたり、
ちょこっとだけ世界地図を埋めてみたりしている我らがこばと様。

世界地図を埋めに北の方に行ったら、流氷?でガッツリと船の耐久を減らされるんですねww
どうせ戦闘もしないからと資材なんて持って行っていなかったので、大工道具で修理しつつ
なんとか少しだけ埋めることができましたww
漕ぎ修行も兼ねてガレーで赴いたのですが、
高層見張りと急加速付きのガレーが欲しくなってしまいましたww
その為にはますますダンジョンで資金稼ぎしないとww

そんなこばと様。
時間のある時は冒険もしていこうなどと思っているのですが、

冒険_001

みなさんは冒険をするときどのような手順……というか、クエを選ぶ基準ってありすか?^^
冒険家のみなさんは発見物コンプを目指して、やってないのを確実にこなしていく……
とかなのかな?

発見物コンプとかは別段目指していないこばと様ですが……なんか発見物も多すぎて、
いざ、ちょっとずつでもやろうとするとなかなか腰が上がらないんですよね^-^:
遠くを見すぎるとなかなか大変なので、小さな目標を上げてひとつずつ……が、
いいんですかねぇ^^

目下、論戦で戦うデッキをまず考えて、足りないカードを集めていく方式でやろうと思っていますが、
学問スキルの底上げを優先するか、漕ぎを優先するかで迷ってますww
そして、迷っているうちに結局やらない……という悪循環ww

焦らず、慌てず、のんびりいきますか^-^


★ タマゴさんの事は言えない、だゾ ★ - 2017.05.30 Tue


今日も今日とて……。

さてさて、弓撃上げ・400制限装備の調達を終えた我らがこばと様。
ここ数日、セビで陸の集まりに参加させていただいているのですが、

まぁ、さっぱり目と手がついていけません^-^: 
まだリハビリ中だから……と自分に言い訳wwしつつも、自転車と一緒で
一回動かせば昔の感覚はすぐ取り戻せるんですよねww ということは……

現状での陸戦界のレベルの高さが過去のこばと様を上回っている、という事か!
やはり現役で続けている方に追いつくには、並々ならぬ努力が必要ですね^^

さて、話は変わって……
オーナメントの設置効果ランク2にして挑んだダンジョン回り。
やはり効果は薄いかぁ……と思っていたら、有効にしないといけなかったんですねww
乗船券200枚ほど無駄に使ってしまったぁ^-^: と凹んでいたら、
有効にしてもそんなに変わりませんでしたww とはいえ、
若干は上がっている(気がするww)カンジもしますし、ランク3と開錠錬成したら、
目に見えるほどには増えるのかな? どうなんだろ?w

武器取引_001

ダンジョンに潜るにあたり、ついでに拳銃の技巧も上げとくかということで、
メモリアルでもらえるレンジャーズをゲットし、現在朝鮮Dにて資金回収中!
ほんとうはもういっこの方がいいんだろうけど、メモリアル埋めるの大変
そうだったので断念ww

世界地図の完成を目指して、漕ぎ稼ぎしながらぼちぼち動きつつ、
またあちこち動き回ろうと思います^-^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (36)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター