2017-06

★ ちまちまさんだゾ ★ - 2010.09.27 Mon


今日も今日とて……。

本日はお友達のちまさんが会長を務める商会で生産会があるという事でお手伝いに出かけた(ただの荷物持ちですが^-^:)タマゴと愉快な仲間達……。
生産会は無事に終了し、その後招待された沈没船で……、

ちまさん

愉快な仲間認定式が執り行われました。盗賊の襲撃に備えて武装しながらの認定式ww これはこれでまたいつもと違って新鮮です^-^
で、これで記念すべき(?)愉快な仲間のシングルナンバーはついに埋まりました。今後も認定式は執り行いますので、愉快な仲間に加わりたい!! という物好きなww方は是非^-^

タ 「ちまさんには商会でご一緒していた頃からと、今もお世話になっております。会長職で色々と大変だと思いますが、これからもますますヨロシクですよー^^ノ」

★押してくれると嬉しいな★





★ その他2名だゾ ★ - 2010.08.04 Wed


今日も今日とて……。

こばとも無事に学校を卒業し海事モードに突入……タマゴはアンティル、東南アジアと危険なために遠征もできずにEU内をうーろうろ……。
こばとに輸送用大型ガレーの強化をしたため、船大工にだったので【君に届け】を観ながらそのまま造船修行に入り……、

タ 「造船修行するとネタがないんだよね……^-^:」

ということで、今日はまだ紹介していなかった副官さんの登場です!!

その他2名

ピ 「って、船長……ヘルマンとイゴールの扱いが……やけにあっさりですね」
タ 「だ、だって……」

イゴールは造船時には必須ですが、地図職人のヘルマンは……そういえばいたっけ^-^ ぐらいしか航海を共にしていないような……。これでは説明もなにもないのです^-^: なんとか頭を捻って過去の記憶を思い出してみても、ピエールとセットで地図視認ブーストで地理クエをクリアしたことがあったような……。

あまりにも記憶がなさすぎて笑いもとれないヘルマンさんなのでした……。

タ 「ヘルマンさん……ご、ごめんネ……^-^:」

★可愛そうなヘルマンさんの為にも★


★ アルセウスさんだゾ ★  - 2010.07.29 Thu


今日も今日とて……。

ねこさん主催の模擬戦に参加するためにジェノヴァ8番商館を訪れたタマゴと愉快な仲間達……。そこでタマゴを待っていたのはダークさんの部下(?)でもあるアルセウスさんでした。
寸劇でタマゴの恋人役に抜擢されたりと、イケ面軍人さんでもある彼も、じつはタマゴの愉快な仲間会員なのであった……ッ!! というわけで認定式^-^

アルセウスさん

ボスでもあるダークさんよりも何故会員番号が早いかというと……、

ダ 「ラッキー七は絶対俺が貰うッ!! だからアルセウスは6番でいいのッ!!」

と、子供のような発言をダークさんがしていたからなのです^-^:
そんなこんなでアルセウスさんも、タマゴの愉快な仲間に参入です^-^

★押してくれると嬉しいな★


            ・追記・

ショウノさん映ってるってw

タ 「ちょww ショウノさん、SSの時にセンター取っちゃダメだってッ!!ww」
ショ「……ご、こめ……」


★ 副官さん達だゾ ★ - 2010.07.28 Wed


今日も今日とて……。

タ 「むむむむ……困ったよ、ピエール君」
ピ 「ど、どうしました船長、そんな難しい顔をして?」

普段はぽけ~としているタマゴですが、今日はなにかを悩んでいるようです。一体何を悩んでいるのでしょうか?

タ 「なんというか、昨日、造船しかしてなかったからブログのネタがないのです」

ブログをはじめてから一月あまり、どうでもいいような内容から日々の活動をコツコツとアップしてきましたが、さすがにネタが何もないという日だってあります。
さて、どうしよう……と頭を捻るタマゴに、

ピ 「ではこういうのはどうでしょうか? 船長にはを始め、優秀なる副官が五名もいるではありませんか。この機会に少しでも皆様に紹介していただけると嬉しいのですが……」

自分の有能振りをこそっと強調したピエールですが……確かに改まって副官さんを紹介したことはありませんでした。よって、今回はタマゴの愉快な仲間達でもある副官さんの紹介です^-^



★ ダークライさんだゾ ★ - 2010.07.18 Sun


今日も今日とて……。

タイミングが合ったときに突発的に行われる儀式……それが【たまごの愉快な仲間】の認定式……。
BC参戦でジェノヴァ8番商館を訪れたタマゴは、ダークさんの認定式をこれまたダークさんから頂いたバタデを着て厳かに執り行ったのであった……。

仲間 ダークさん

本番SSを撮り終えるまでNGの連発で、このSSもテイクを重ねてようやく……w ナンバーが違うとか、7が漢字の七になってるとか……とってもワイワイ楽しいヒトトキ(厳かなムードはどこにいったッw)でした。

タ 「ダークさんにはお世話になりっぱなしで……むしろ私の方が【ダークと愉快な仲間達】に認定されてもおかしくないのですが^-^ 今後ともヨロシクですよー^^ノ」

★押してくれると嬉しいな★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (36)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター