2017-07

★ 各鯖陸戦大会・練習会・日程情報カレンダー ★ - 2037.11.05 Thu

今日も今日とて……



クロスワールドによる鯖間交流を楽しみましょう^^


★ ただの陸戦動画です(対スト) だゾ ★ - 2017.07.21 Fri


今日も今日とて……。

さてさて、完全に自分の為だけの内容ですww
陸戦動画ですww
陸戦に興味のない方はまったくもってつまらない内容ですが、
陸戦に興味のある方は少しは楽しめる(参考になる)のかな?



1 開幕、お互いにタカを温存して距離を測る展開。
ダメージ的にはこばと様が不利になるも後タカで巻き返しを狙う。

2 ストさんのタカ切れに攻めきれなかった……^-^:
回避からの回復もさすがというべきか。

3 回避が切れるも知識でなんとか生存。
お互いに回避が来たり来なかったりを繰り返し、
最後は回避切れをしっかり狙われて〆。

うーん・・・勝つチャンスは何度が訪れていそうだけど、押し切れず……
決定的に何かが悪かったというわけではなさそうだけど、それでも勝てない
ときは勝てない^-^:

まさしくミスもなく序盤有利だったはずなのに、終わってみたら負けていた、
という藤井四段と戦って散っていった歴戦の棋士のような心境ww

まだまだだなぁ^-^:

・追記・

対ベネ戦



開幕タカを遅らせるパターンを練習中。

1 相手が先にタカを使えば、タカ切れを狙って一気に叩き込む、
後に使えばしっかり回避来るのを待って……をパターン化させたいんだけど、
うまくいきませんねぇ^-^:
対槍はどうしても被ダメ多くなることもあるし、先に回避引けても
決めきれないと、その後の展開にもっていけない・・・

2 対スト戦同様、あと一歩までいくも決めきれず……
そして相手に回避ひかれて逆転、この流れで負けることが多いので、
ここをもっと攻略しないと厳しいなぁ^-^:
我慢できずに先にタカ使っちゃって・・・攻撃テクがもう1テンポはやく補充されていれば押し切れたかなぁ・・・

開幕でもっとうまく逃げて被ダメ抑えつつ、常に
【最悪のパターン】 相手に先に回避ひかれ、自分にはこない
ときに体制を維持できるか・・・を意識して練習しないとですね^^

ベネさん、ご協力ありがとです^^

★ 少しでも役に立てば、だゾ ★ - 2017.07.20 Thu


今日も今日とて……。

さてさて、相変わらず陸戦三昧な我らがこばと様。
動画導入も試みて、日々あれこれ新しい事に挑戦です!

文明開化_001

ということで、試しにこれから陸を初めて見ようかな?
という方の為に、少しずつ陸戦テクニック紹介! と、まぁ、
そんなに偉そうな事は語れませんがww なにかの役に立てば、と^^

あくまでこばと様のやり方なので、参考程度にww


★ うーん……判らないことだらけ^-^: だゾ ★ - 2017.07.19 Wed


今日も今日とて……。

さてさて、PS4導入後、一番の活躍の場として期待していた動画について・・・

さっぱり分からないことだらけですww

一応動画は取れて、アップもできるにはできたが……。
なんか色々気になるところがww

ま、まずはとりあえず張り付けてみようww



なんか画面汚くね?ww
最後の一瞬だけ パッ と綺麗になるんだけど……どういうこと?ww
音楽も付けてみたけど一分の動画に音楽張り付けただけで、やけに編集中の時間かかるし・・・

音楽は無音でもいいかもしれんが・・・画面のクリアさはどうにか
ならんのかのぅ^-^:
私の方の(PS4)の設定で変えられるのだろうか?

とりま、動画配信がうまくできるようになれば、
一戦一戦、ここはこうするべきだった! とか、ここはこっちがよかったかな? など、
解説付きで更新できそうですかね^^

あ、チャット欄の文字とかもモザイク掛けられるのか?

まだまだ勉強が必要そうです。
ストさん、ご協力ありがとでした^^

★ やったぜ! PS4! だゾ ★ - 2017.07.16 Sun


今日も今日とて……。

さてさて、ついに到着しましたよ! PS4が!
ということで早速、ドキドキワクワクのサインイン!

まず結論から言いますと、

無事、共通アカウント化は成功しました! ドンドンパフー♪

いやぁ、よかったよかった^-^:
改めまして、色々とアドヴァイスをくださった皆様に感謝を^^

成功_001

で、僭越ながら、これからPS4に変えようとしている方の為に、
流れをザッと紹介^^

1 PS4を買う。
2 PS4の初期設定後、PSNにサインイン。
※もともと使用していたPS3のIDとパスでOK!

3 PSストアから 大航海時代オンライン をDL。(体験版のアドヴェンチャーの項目)
※大体10分位でDL完了。

4 DLした大航海時代オンライン を起動。
※アカウント登録の画面が出ますので【SENアカウントリンクを開始】を選択。
使用するのはすでに登録しているはずの【ゲームシティID】を!
次の画面に進み、体験版アカウントを登録。
この時点で、ゲームシティのアカウント確認で、PC、PS3、PS4と表示されてればオケ。

5 体験版キャラを作り、ゲームの世界へ!
※ただし、この時はまだPS4でインしていても、PC、PS3のアカウントは表示されません!
正直、こばと様はこの時点で【何か間違ったのか!?】とかなりテンパりましたww

PS4アカウントを30日チケットを買って製品版にして、
それが反映すればPS4で開始したときに、持っているアカウントは全て表示されます^^
慌てないでオーケーですよ!^^


はい、たったこれだけ^^
これで快適なDOL生活を送りましょう!

と、思っていたら。
みなさんが言われている通り、チャット欄が小さかったりして目が痛い^-^:
バザー表示の文字も非常に見にくい^-^:
コントローラーも勝手が違って使いにくいww
これはもう・・・慣れが必要そうです!

追記として、

グーグルからユーチューブのアカウントをゲットすれば、
動画などもアップできますし、生配信なども可能! さっそく試しでやってみたら、
かなり笑えましたww

これから陸戦や論戦の動画もアップできるといいなぁと思ってみたり^^
まだまだ先になりそうですがww

そんなこんなで、色々とまだ操作に不慣れでバタバタしそうですが、
ちょっとずつ慣らしていきたいとおもいます^-^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
活動場所 B鯖 ヴェネチア
所属商会 ★たまご倶楽部★

冒険&収奪メインで航海中。最近は出番がめっきり少なくなってますww

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

★ 押してくれると嬉しいな ★

FC2Blog Ranking

カテゴリ

未分類 (564)
こばと劇場 (692)
愉快な仲間達 (8)
★真桜日記★ (46)
寸劇 (21)
沈没船 (16)
動画 (3)
★聖地巡礼★ (25)
企画モノ (9)
★こば模擬★ (1)
★マル秘ノート★ (19)
★ナポリ陸戦練習会★ (1)
★ PT勝ち抜き戦 仕様 ★ (1)
★大海戦★ (13)
こみP (45)
★ 陸戦動画 ★ (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター